「やる気が出ない」というお悩み | よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

・思考改革で人生にミラクルを起こすカウンセリング
・心とからだをつなぐカウンセリング
・「あなたの専門家」として悩みの根っこに寄り添います
・おかあさんへの想いを水に流す

 

立ち寄りいただきありがとうございます。

 

心とからだの研究室『ここ・からラボ』代表の かたおかのぶえです。

 

 

 

 

 

 

 

「やる気スイッチはどこについてるんだ?」

 

みたいな言葉がCMから聞こえてきたのは何年前でしょうか。

 

 

やる気が出ない。

 

楽しめない。

 

面白くない、笑えない、張り合いがない…などなど。

 

 

あなたの「やる気スイッチ」はどうなっちゃったんでしょうね。

 

 

 

まあ、ね。

 

普段無意識に頑張りすぎて活動過剰になっているようでしたら、たまにはやる気なしでもいいじゃないですか。

 

常にスイッチオンのままだったら壊れちゃいますから。

 

その場合は、休む時は徹底的に休むことが大事です。

 

下手に罪悪感を持ったり、中途半端な休み方でダラダラ休んだりせずに、あっさりきっぱりしっかりがっつり休むことです(←わかりにくい?^^;)

 

 

 

 

そうでなくて、常にやる気が出ないって場合は…。

 

 

エネルギー、気が不足してるかもしれませんね。

 

 

 

気を増やすには、しっかり休むことも大事ですが、ほかにも

 

・楽しめることをすること

 

・自然に触れること

 

・しっかりよく噛んで食事をすること

 

・自分にうそをつかないこと

 

などがあげられます。

 

無理せず気負わず気を増やして、やる気スイッチの場所を見つけてください。

 

 

 

やる気スイッチの場所が見つかったら押しましょう。

 

 

やる気スイッチの押し方ですが、「初動4分」と言われています。

 

とにかく4分間。

 

4分間だけ頑張ってやってみると、だましだまし脳がソノ気になってやる気になるようです。

 

 

脳も上手に騙せばいい仕事してくれますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。


また明日。

 

 

 

 

 

あなたのやる気スイッチ、押します。




ビジネスのヒントをお届けしているline公式アカウントはこちらをクリック!↓

 

友だち追加

見つからない場合はこちら→https://lin.ee/9fUDW4n

 

 

 

 

メルマガ登録はこの画像をクリック!

image

 

 

 

 

ここ・からラボ
■京都府宇治市六地蔵町並31-1 グランディールヤマダ103
  (JR奈良線・京都市営地下鉄・京阪宇治線 各六地蔵駅下車)
■電話番号 090-6207-9727 
■メールアドレス 
info@cocokaralabo.net
■営業時間 10:00~17:00
■ホームページ http://cocokaralabo.net/