記事内に広告を含む場合があります。
当ブログでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
問題のある表現などありましたらお問い合わせまでご連絡くださいませ。

やすみ 趣味

誰も知らない私の楽しみは〇〇をチェックすること?!

スポンサーリンク

先日のお休みは久しぶりに美容院で髪を切ってもらいました~。
メンバーズカードの最後の日付はなんと9月!
さすがに応急処置ではままならなくなってきたので今回お願いすることに。
カラーもして、いい香りのトリートメントもしてつやっつやの髪に大変身!
きれいにしてもらってとっても幸せ気分です。

今の美容室に通うことになったのはケーブルテレビ局を辞めてすぐ、別の美容室で働いていたその美容師さんに出会って、ご自身のお店を開店した当初から。
もうすぐ5年くらいになります。
それまではいろんな美容院をああでもないこうでもないとめぐる難民でした。
私は前髪につむじがあって、そこに分け目ができるのが本当に嫌なのです。
今の美容師さんはそのお悩みも解決してくれるし、カットしている間にするお話も共感できることがたくさん。
もうここ以外で髪を切ることができなくなるくらいお気に入りに!

この日も仕事の話から人間関係の話や食べ物の話までいろんなおしゃべりをしたのですが、その中ではじめて告白するお話もありました。
それはずばり……「男の人のスーツ姿っていいよね」というお話!

美容師さんいわく、結婚式などの小洒落たスーツや、朝の出勤前で整ったスーツ姿ではなく、仕事から帰って疲れた顔してネクタイを緩めた瞬間のスーツ姿が最高にいいとのこと。
思わずシャンプー台で横になりながら頷きたくなるほど同意の私。
芸能人のイメージで言うと松田翔太さんとかが着てそうな感じのスーツ姿が好みだとか。
確かにデザイン云々ではなくその人に合った好きな感じのスーツ姿ってありますよね~。

なぜスーツ姿がこんなにいいのかというと、やっぱり周りにスーツを着ている男の人がいないからだと思うんですよね。
ケーブルテレビに勤めていた頃は完全私服だし、薬局、ドラッグストアは白衣でまた違う感じ……だから、たまに来るスーツ姿の営業さんがとっても新鮮に映ったりします。

職場ではいっさい言ったことないのですが、私が会社に通う1ヶ月の中で密かに楽しみにしている日は、店長が会議に出席する日。
なぜならその日店長はスーツで出勤するため、その日店舗に遅番で出勤していると運よく会議から帰ってくるスーツ姿の店長と遭遇することができるのです!
私はその一仕事終えて帰ってきた店長のスーツ姿をチェックするという悪い趣味を持っているということなのです……なかなかぐっときますよ、店長。

男の人の白衣姿がかっこいいという人もいると思いますが、毎日のように白衣の人たちの中で、自ら白衣を着て働いている身からしてみると、特に何も思うことはありません。
みんな同じ制服を着る学生の頃、遊びに行くときにはじめて友だちの私服を見るときのような、特別なものを男性のスーツ姿には感じます。
でもたぶん私がふつうにスーツ着て通うような会社に勤務してたらそうは思わないんだろうな~。

そんなこんなで私のスーツファッションチェックは、これからも人知れず続いていく予定です。
お気に入りのスーツ姿に出会えますように。
今日も一日がんばりましょう~。

-やすみ, 趣味

スポンサーリンク

Copyright© 登録販売者の毎日 Neither Poison Nor Medicine , 2024 All Rights Reserved.