記事内に広告を含む場合があります。
当ブログでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
問題のある表現などありましたらお問い合わせまでご連絡くださいませ。

手書きPOP

POPの魅力アップ! めいわんポップのグッズ

スポンサーリンク

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、手書きポップの作成にいそしんでいます。
社内では私がPOPを書いていることがささやかれ、本社から直々に依頼されるようにも。

ドラッグストアに限らず、お店には私のようにせっせと手書きポップ作成に力を注ぐ人がいることでしょう。

「せっかく書いたPOPを目立たせたい!」
「簡単に目立つPOPが作れる便利グッズが欲しい!」
「お店の備品みたいなクリップって個人的に買えるの?」

便利グッズ、あります!
そして、個人的にじゃんじゃん買えます!

せっかく書いたそのPOP、お客様の目に留まらなければ、商品の売上につながりません。
あの手この手を使って、商品の魅力を伝えてないなら、それはとっても損していることになります!

そこで今回は、POP作成の便利グッズ専門店「めいわんポップ」さんをご紹介します。

めいわんポップってなに?

「めいわんポップ」は、浅草にある販促グッズをつくる会社「明和産業」のエルサム事業部さんが運営。
光、音、動きを組み合わせた、POPのための販促グッズを販売しています!

たとえば私が持ってるもので紹介すると……

光るPOPはこんなグッズで作れます

やっぱり明和産業さんのPOPグッズの代表といえば、これです。
その名も「KIRARI(きらり)」

丸いのにひとつ、四角いのにみっつついているポッチはLEDです。
POPにちょうどいい穴をあけて、裏側に貼り付けるだけで、ぴかっと光る魅力的なPOPに変身~!
これはすごいですよ、一気にお客様の目をひけます。

「柿の種チョコ」のPOPにつけているのは、3つ光る方のKIRARIです。
「必殺」の文字の下で、順番に光ります。
このKIRARIは裏にスイッチがあります。
つけたり消したり手動でできるタイプです。

動くPOPはこんなグッズで作れます

このめちゃくちゃ機械っぽいのは「ソーラームーバー」というグッズ。
簡単に言うと、光で動く「振り子」です!

振り子の部分にPOPをつけるだけで、左右にゆらゆら動くかわいいPOPができます。
振れ幅はわりと短めで小刻みにゆらゆらする感じ。
よっぽど長文でなければ読みにくい動きではないと思います。
むしろ短めのキャッチ―なコピーで攻めるならかなりインパクトありますよ!

いつか使おう、いつか使おうと思いながら、いまだにとっておいてます……
早く活躍させてあげないと~!

POPの取り付けパーツも豊富

POPを売場に取り付けるグッズも豊富に揃っています!

クリップだったり、いろんな方向に折り曲げられたり。

置き型もあります。
売場やシーンによって使い分けられますよ~。

便利なPOPカードもあります

POP作りが苦手な人や初めて作る人でも簡単便利に使えるPOPカードです。
商品に合ったキャッチコピーのカードに、魅力をちょこっと書き込めば、完成!
すごはんのまっす~先生とコラボしたカードの他、インバウンドPOPもあります。

早く使ってお客様の反応が見たくなるグッズばかり

魅力的なPOPをより目立たせてくれるグッズはこんなにたくさんあります!
早く使ってみたい! と思わせるものばかり。
何よりグッズを使った自分のPOPを見たお客様の反応を早く見たい。
商品を手にしてくれたらとってもうれしくなること間違いなしですね。

「ワクワク販促探検ブログ」は自社製品を使った販促例などを更新中。
土日祝日以外は毎日更新されているようです、すごい!

私もまた新しいグッズを買わせていただきます。
いつもありがとうございます!

さあ、今日も元気にいってらっしゃい~。

-手書きPOP

スポンサーリンク

Copyright© 登録販売者の毎日 Neither Poison Nor Medicine , 2024 All Rights Reserved.