7/2 ボウリング 肉 湯活動 ボウリング

最近休みに遠出をすることが多く、休み明けに疲れを残してしまう事を反省して本日は家の近所で過ごしました。

先ず朝10時過ぎに東大和グランドボウルで練習5ゲーム。

東大和では7月からレッスンを再開しているらしく10時から『新津塾』が開催されていましたが時間に間に合わず自主練にしました。

東大和デイリー7月

本日の練習 前半の動画

オープンバックしない様に意識していましたが、リリース時に手が返ってしまう事が問題なのであって、『そのまま小指先行でリリース』すれば問題無い事が分かりました(^_^)/。

余程意識しない限りバックアップにはなりませんし(^^;)。

リリースをかなり手前で行うように意識したらボールが先でしっかり内を向いてくれました(^_^)/。

6/13FUJIBOWL 動画

6/13日の投球が再現できないと悩んでいましたが、手前からリリースする事で近付けそうです(*^▽^*)。

今日イチの投球動画

以前から藤井信人プロに『早くリリースすればオーバーターンする前にリリースできる。』とアドバイスして頂いていましたが、実感できました♪

昼過ぎに練習を終えてチャコズ福生へ。

この前の健康診断で自身の体重に衝撃を受けてから仕事のある日は朝ミニストップの100円のオニギリ一つ、昼もミニストップの100円のオニギリ一つ、飲み物は無糖のお茶、夕食は松屋の定食ライスミニにしていますが、休みの昼はちょっと良い物が食べたいので(^^;)。

ですが流石に今までの様にハラミ300gや肩ロース400g、ライス大盛はカロリー摂り過ぎなので、肩ロース300g、ご飯普通盛、食後のアイスコーヒーもミルクとガムシロ無しにしました(#^^#)。

セットサラダ

ニンニク醤油

肩ロースレア300g

肩ロースレア300g2

ただいつもより肩ロースが脂が有って軟らかかったです(^^;)。いつもはもっと赤身なんですが。美味しかったのですが微妙でした(笑)。

アイスコーヒー ブラック

今日のお会計

ゆっくり良く噛んで食べたので量を減らして物足りなさを感じると言う事は無く、充分満足しました。

食べ物にしろ、ボウリングにしろ一口や一投を大切にしてこなかったから量を沢山欲していたんだと反省しました<m(__)m>。

その後は久々の『湯活動』♪

所沢市の東の端にある『埼玉スポーツセンター天然温泉』に行きました(*´▽`*)。

埼玉スポーツセンター天然温泉

埼玉スポーツセンター天然温泉

埼玉スポーツセンター天然温泉は源泉温度が31.6度なので加温は有りますが、pH8.7のモール系アルカリ単純泉は泡付きもヌルスベ感もしっかりある良泉なのです(*´▽`*)。

今日は梅雨の晴れ間で露天風呂がとても気持ち良かったです(^_^)/。

お風呂 パンフより

割引クーポン

帰り際に割引クーポンを頂きましたが会員料金よりも安く、コロナでお客さんが離れて大変なのだろうと思いました。

本格的な遠征湯活動はコスパを考えて今月半ばと後半に連休が有るのでその時に再開しようと思います。

やはり温泉は心と体に効きますね(*´▽`*)。

さて今日の〆は20時40分からの東大和GB須田久美子プロチャレンジです。

先週はボロ負けしたので今日は何とかしたいところ(^^;)。

大会1時間前練習1ゲーム200円と1ゲーム無料券を利用して2ゲーム練習。

チャレンジ前練習動画

今日の感じだと何とかいけるかも。

7月2日須田久美子プロ

須田プロ投球動画

同箱はいつものメンバー、左箱には全国区のU井師匠と久々にお目に掛かる投げ友のF井さん(*^▽^*)。

結果は

今日の私のスコア

1ゲーム目、3フレでイージーやらかすも10フレで3つ持ってきて204。

2ゲーム目、1フレと10フレ10ピンを外しますが途中飛ばないのを拾い続け193。

3ゲーム目、頭の下でボールを振る事とボールの真下に手を入れる事を意識したら飛び始めたのに8フレ、9フレ、10フレでまさかの3連続シングルピンミスをやらかし184(-_-;)。

4ゲーム目、力んでいたのを反省して脱力を意識したらコントロールが戻り、8フレからサムを早く抜くことに集中したら5発きて231。

4ゲームのスクラッチ812、1ゲームあたり13ピンの大量ハンデで5位とスクラッチでも勝利者賞を頂けました(*´▽`*)。

5位1000円、勝利者賞1000円

ボウリング資金を頂けたことも嬉しかったですし、段々スコアになってきている事が実感できたのも嬉しかったです(*^▽^*)。

今日1日、良い休日を過ごせました(^_^)/。須田プロ、ご参加の皆様ありがとうございました\(^o^)/。

ランキングに参加しております。バナーをクリックして頂けると励みになります<m(__)m>


温泉ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村