品切れ注意!家庭で簡単に作れる除菌水。水道水のみの使用でベビーグッズやペット用品のお手入れにも最適。

健康

コロナの蔓延で世界中で丁寧な除菌が当たり前となりました。

このウイルスが日本でも流行りだして間もなくの頃、店頭からマスクやうがい薬、手洗いグッズ、除菌グッズなどが長い間姿を消したことは記憶に新しいでしょう。

いつまた品切れになるかわからない除菌液を、家で簡単に作れたら便利だと思いませんか?

必要なものは水と電気のみ

最近注目されている除菌グッズ、高機能除菌スプレー「e-3X(イースリーエックス)」。

e-3x

材料は水道水のみ、しかも1分で除菌水ができるという手軽さで、小さいお子さんがいる家庭を中心に需要が広まっています。

ボトルに水道水を入れスイッチを押すと、本体内部に組み込まれた特殊な電極に電圧をかけ、水道水を電気分解で除菌効果を持つ物質を複数生成するという仕組み。

アルコール除菌ができなかった赤ちゃんのおもちゃや布団、樹脂製品、ペット用品なども簡単に丸ごと除菌ができちゃいます。

購入した除菌スプレーだともったいなくて少しずつの使用になってしまいがちですが、これさえあれば惜しみなく家中の除菌が可能。

無臭なので除菌液の残り香を気にすることもありません。

新型コロナウイルスへの有効性

除菌と言われると一番気になるのが新型コロナウイルスに有効かどうかということ。

この除菌スプレーの販売元である株式会社MTGの公式ホームページを見ると、

奈良県立医科大学(微生物感染症学 矢野寿一教授)との共同研究により、MTGが開発する除菌液製造器のコアテクノロジーEOCIS(イオシス)により生成された除菌液は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)を不活化することが確認できました。この結果から、EOCIS技術により生成された除菌液を使用することは、物質の表面についた新型コロナウイルスによる接触感染防止に有効であることが期待されます。

※EOCIS(Electrolytic oxidation circulation system):電解酸化循環システムの略称

とありました。 詳細はこちら→株式会社MTG 公式HP

水道水でコロナにも有効なんてありがたい限り…(涙)💦

しかも1日5回使用しても年間の電気代はたったの10円!!

日々の除菌に大活躍してくれそうです。

 

 

冬に向け、これから様々なウイルスが蔓延します。

ご家庭で使うのはもちろん、出産祝いやご両親へのプレゼントにもいかがでしょうか。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました