こんばんは。夜勤中です、

昨日は天気予報に裏切られてばかりで激💢プンプン丸のわくですムキー

ウォーキングしたり用事があって外歩くので天気予報って大事なんだけど、昼から曇りというから午前中ダラダラしてると今曇りで昼から雨に変わってたり、ならば今動くかと外出たとたん雨降られたり。で、雨だと言う午後は車で動いたら全く雨降らず道路は乾き、6時から雨というので早めに帰ろうとしたら雨が降る。こんな事を昨日何度も繰り返して…旦那もアホばかりやるので、一日中キレてました💢


そんな昨日今日、天気予報にも恵まれずお天気にも恵まれずダルダル。雨の日最低限の一万歩はクリアしたものの(今日はまだクリアしてない)ダルダルでね。猫とベッドでイチャイチャしてました。

今日も夜勤ギリギリまでダルダル。やりたい事があったので3時間早く家を出る。

早く種まきをせねば…とポットに土を入れること200個。すぐ種まきしたかったけど、なんか土の状態がイマイチ。明日明後日も本当かどうか雨らしい(もはや信用できない)ので、少し寝かせてみることにした。

なんか、カビみたいなのが見える。土のカビは悪いものではない(有機物を分解する)のだが、このカビらしきものがいいものなのか悪いものなのかわからない。今度の夜勤出勤前に種まきしよう。


なんかダルダルなのは肉っ気なもの食べてないからか?と急に肉が食いたくなった。夜勤前にスーパー寄ったら国産牛焼肉用が三割引き。購入。

みんなを寝かしつけてから職場の台所で炒めて食べる。

久しぶりの牛肉、上手い!塩コショウと醤油を少し垂らしただけ。シンプルで良い。


今宵は壁飾り用の鯉のぼりを切り絵にする。新聞紙でサイズをはかり型は出来ている。赤画用紙に写して切り取る。休憩時間の仕事かな。

今してもいいけど、みんなが寝てるうちに少し踏み台昇降して歩数稼ぎたいしね。ここんとこ一万歩以上毎日続けてるのに、途切らせるのは勿体無い。


上司が、困った案件で新入りがここでやっていける自信がないと相談に来た、とLINEがきた。

あまり仕事出来ないが、教えていけばいいものの指導係が機能しない。それに、ここは介護のレベル低いのに変なとこにこだわって理解不能なとこがあるので、うちはレベル低いのにハードルは高いと返したらツボったらしく喜ばれ(?)た。〇〇(施設名)クオリティも最近は施設外でも言っているらしい。うちのレベルをよく表した言葉だと。そんなつもりで口走ったわけじゃないんだけどね笑い泣き笑い泣き新たな語録を期待されております…


さて、よく起きる婆様が起きてくる前に踏み台昇降しようかな。