台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

食生活を改善しよう

 本日の昼御飯。ズッパ・ディ・ペッシェ(魚のスープ)がメインで、あとは東門市場ごはん。
f:id:carodiario:20201025133415j:image

 惣菜は右上の麺が米粉(糸こんにゃくみたいけど)でこれが超級美味しい。


f:id:carodiario:20201025162802j:image

 このお東門素食というお惣菜屋さんは火曜日、木曜日と日曜日に店を出しているようです。他のお客さんも「土曜日は出てないの?」と訊いていました。土曜日は場所が取れないみたいです。ちなみに写真の地図で横の通りが臨沂街(南北)、縦の通りが臨沂街60巷(東西)です。台湾は地図を書くときに縦を南北、横を東西にしないことがあるので見にくいです。

 

 ちょっとワケがあって食事をこれまでより更に健康的にしなければいけなくなりました。炭水化物と脂肪を減らし塩分も減らします。今日はご飯多いですが、これからは炊いた後冷凍するときに量を半分ぐらいにしてラップしようと思います。それかまた主食をオートミールかキノアにするか。東門市場のこのお惣菜屋さんは油控え目で和食のようにあっさりしているのでこれは常時使って、後は魚もより食べるようにしたいと思います。メインは肉より魚にします。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ