【ジャカルタ風俗】コタインダー全店紹介!

【タクシー】ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港(ターミナル3)で迷わずブルーバードタクシーに乗る方法!《2020最新》

インドネシアのタクシー最大手。ぼったくりタクシーが蔓延るジャカルタやバリでも、メーター制で安心して乗れると評判なのがブルーバードタクシー

コタママ

名前の通り青い車体が特徴やけど、色だけ似せている似非ブルーバードもおるから気ぃつけや!

本物はフロントガラスに「BLUE BIRD GROUP」と書いてあるのが目印です。

前回はスカルノ・ハッタ国際空港(ターミナル3)で迷わずGrabに乗る方法を紹介しましたので…

【Grab】ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港(ターミナル3)で迷わずGrabに乗る方法!《2020最新》

今回はGrab同様、空港から市街地へ向かうのに安心できる交通手段と言えるブルーバードタクシーに迷わず乗る方法を紹介したいと思います。

スカルノ・ハッタ国際空港のブルーバードタクシー乗り場は?

スカルノ・ハッタ国際空港(ターミナル3) に到着したら、イミグレを抜けてターンテーブルで荷物を受け取る。

ここまではGrabに乗る方法と全く同じルート。

両替所のところまでズンズン進もう!

Grabの乗り方でも登場した、制限エリアを抜けた先の両替所

ブルーバードタクシーに乗る場合もここまで同様にズンズン進みましょう!

コタママ

ブルーバードに乗る場合は現金が必要やからここで両替してな!レート悪いから日本で両替してきたらアカンで!

両替が終わったらそのままターミナルビルの出口へ!

ターミナルビルを出たらずーっと左!

今回もマップを使って説明したいと思います。

進行するルートは「赤い点線」。両替所のすぐ近くに出口があるので、そこから出たらターミナルビルを背にして左手へ進みます。

客引きは100%ブルーバードじゃないので無視!

そこそこの距離を進んだところまで行くとブルーバードタクシー乗り場が登場しますが、この間にも客引きたちはしつこく勧誘を繰り広げてきます。

客引き

オニイサン。タクシー。スグノレルヨ。

ここでも惑わされずにとにかく直進。

目印は発券機

しばらく進むとこの発券機とブルーバードの制服を着たお兄さんが登場。

画面右側がブルーバードタクシーのものなので、そちらで整理券を発券しましょう!

乗り場はすぐそばにあって、様子はこんな感じです。

KOO

乗り場はすぐそばにあって、様子はこんな感じです。

ここまで来れば無事にブルーバードタクシーに乗れる!と思いきや…

なんと番号の呼び出しがインドネシア語!

KOO

コタママ

こりゃ1001(スリブサトゥ)以外も数字覚えてこなアカンなwww

ここでKOOが取った作戦は…

自分の直前くらいの番号の人をこっそり探す!(ローカルっぽい方が◎!)

呼び出している数字がわかる方を探しておきましょうw

ぼくはこれで順番を逃さず乗れましたw

KOO

コタママ

なんか最後は力業やなw

前回紹介したGrabの乗り方と、今回のブルーバードタクシーの乗り方をおさえておけば、スカルノ・ハッタ国際空港(ターミナル3)でボッタくられることはまずないはずです!

コタママ

目一杯ジャカルタを楽しんでってな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です