サラリーマンのための投資情報

サラリーマンが投資をすべき理由

頑張っても貧乏になるサラリーマンたち

増税は加速。さらに物価高&円安で安い日本になってしまいました。
手取りベースで考えると2000年は年360万円もらえていたものが、2022年には310万円に減少した上、物価高がきている状況です。

日本の先行きがかなり不透明

先を考えても少子高齢化による大きな課題があり日本の先行きはかなり不透明です。

この問題に対し政府も現状ほぼ無策とみており、ゆでカエル状態です。
(頑張ってる人ごめんなさい)

サラリーマンがとるべき対策 ~日本のメリットを生かした投資~

下り坂ですが日本は世界的に見るとまだまだ評価は高いです。

日本人、日本円のメリットを使って資産運用をすれば豊かになれる。
そして、みんなが資産運用をして豊かになれば日本はよくなる。

つまり、サラリーマンは昇進より資産運用すべきと言うのが結論です。

サラリーマンの投資をサポートするサービスとして下記のサービス提供を行っています。

サラリーマン投資家として10年間試行錯誤した内容を公開

実際、投資をすると言っても何をしていいか分かりません。

ちまたで正解とされる米国インデックスへの積立投資ですら人によっては間違いになるのが投資です。

様々な投資を紹介し、自分に合った投資を見つけるための参考になるような情報を提供します。

実際に、投資した結果なども発信していきます。

サラリーマンの投資戦略 資料販売

サラリーマンの投資戦略を体系的にまとめた資料を販売予定です。

サラリーマン投資家コミュニティの運営

気兼ねなく投資の話をできるサラリーマン仲間はなかなかいません。

投資の話ができる仲間と出会える投資コミュニティを作り運営しています。

投資の失敗例などここでしか共有できない内容も盛りだくさんなので是非ご参加ください。
*投資消費を売りつけることは一切ありません。

詳細はこちらから