20BE5F34-B362-49CE-A376-1F824301E86C




韓国版リネレボにて『開発ノート40–2』が公開されました。

・装備の収集に成長要素が追加。(日本実装済み)
・メンバーシップシステムが追加。(日本実装済み)
・名誉の戦場のサーバーマッチングの改善。



どうやら成長要素とメンバーシップシステムが韓国に追加されていなかったのはビックリ。
すでに追加されていたのかと思っていたらそうでもなかったようですね。

韓国では『非接続モード』がメンバーシップシステムに追加するようなので
日本もそういったパターンでいくのだろうか…?





装備の収集が拡張されます。(日本実装済み)
既存の装備の収集に成長要素が追加。(装備実績)

これは、専門技術を活用先を追加するための方案として、
去る7月エリクサー組合せ式レベルの変更と、9月のゲーム内の課金で獲得可能な新騎乗ペット追加通して、錬金術と魔法付与改善が行われている間、別の改善がなかった大将と宝石細工の活用先を拡大しようとしました。

従来は、大将や宝石細工を通してメイン装備以外の他の特性の装備の成長を進行しても
キャラクターに直接影響を与えませんでした。

他の特性の装備の成長も戦闘力に役立つことができるよう
装備の収集に隊長と宝石細工関連成長要素が追加されます。

・大腸の場合、メイン装備の覚醒だけでなく、他の特性の装備の覚醒度戦闘力に反映。
・宝石細工の場合、ソウルストーンの超越とUR成長度が戦闘力が反映。


装備の収集が拡張されても、既存の既に達成した装備の収集成長度は維持され、
装備覚醒と40強化を達成関連装備の収集成長を助けるソウルストーン成長関連装備の収集成長もがそれぞれ追加されます。

加えて、専門を選択していない他の専門技術も今よりも急速に成長させることができるようにする改善も準備中。






メンバーシップシステムが追加。(日本実装済み)
メンバーシップシステムと会員ランクに応じた特典が追加されます。
メンバーシップは、リネージュ2レボリューションを面白く楽しんでいただくユーザーのために運営がされており、メンバーシップの評価は接続日数に応じてのみ変更されます。

ランクに基づいて、別の報酬が支給されるメンバーシップは、特定の評価以上の場合には、
非接続モード時の追加などの狩猟に役立つ特典が提供されます。

多くのユーザー方々の特典をご利用できるように準備中です。







名誉の戦場マッチンググループの調整
現在名誉の戦場は、マッチングに適していると判断された
サーバー群をグループ化し、シーズンを運営中です。

ただし、一部のサーバーの場合、上位等級に達した場合のマッチングが円滑に進まず、
プレイ自体が難しいというユーザーの意見がありました。

次のシーズン進行時には、マッチングがスムーズに行われていないサーバーを対象に名誉の戦場マッチンググループを調整して、より高速で快適なマッチングが行われるようにする予定です。







次の開発者ノートはクラスのバランス改善!!
来月で2019年の最後の12月ですが、リネージュ2レボリューションを世に披露して3年目になります。

次の開発者ノートには、勇者様方を待っている
クラスのバランスの改善のために内容を案内します。
–開発者ノートより。

どうやら次の開発者ノートでは『クラスバランスの改善』が公開される模様。
それぞれのキャラクターがどのように改善されていくのか楽しみになってきますね。