一通のハガキ | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今日帰宅すると一通のハガキが届いていました。

 

それはFSWからのライセンス有効期限のお知らせでした。

 

今年の6月末にも届いていたハガキにも有効期限についての

ハガキが届いていましたが。

その時の記事はこちらですが。

 

そして今回届いたハガキの内容は。

 

 

自分のライセンスの期限が10月10日になっているので、次回更新後

は延長なしの2021年10月10日と言うことか?

なので来年オリンピック・パラリンピックが開催となれば、その期間中は利用できず延長もないと言うことらしい。

 

 

 

 

話は変わりますが、こんなマウスを使ってみました。

 

 

このヘンテコリンな形は、垂直マウスなどと言われてますが。

 

完全には垂直ではありませんが、手首が楽な感じです。

 

スクロールボタン(ローラー)は中指でやり易いですね。

 

手のひらを深くして持つと、手根をロゴの上に乗せることが出来ます。

が、微妙な操作には少し浅く持って手根を支点に動かすと素早くマウスを動かせます。

 

 

親指のところの二つのボタンは(進む・戻る)が出来るようになっています。

 

慣れるまで少し時間がかかりまが、手首の負担が和らぐので

腱鞘炎にも良さそうです。

 

ワイヤレスで底の電池蓋を開けると、電池ボックスと無線USBモジュールが格納されています。また手動でのオンオフスイッチも可能。

マウスの滑りも良く、ガラステーブルでも良く反応します。

 

amazonで購入。25%オフセールは今日までだったかな?

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく