あらがうは8時だョ!全員集合世代です。

志村 けんさんが新型コロナウイルスが原因でお亡くなりになったと聞いてとてもショックを受けています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

あらがうの大好きなNHK連続テレビ小説のあまちゃんの脚本を手掛けた宮藤官九郎さんも新型コロナウイルスに感染したらしい・・・。

改めて新型コロナウイルスは誰でも感染する可能性があるのだと感じました。

 

やっぱり外出自粛って大切!

街に出て買い物したいし行きつけの飲み屋さんにも顔を出したい。

でも、自分の大切な人の命を守るためにも今は不要の外出は引き続きひかえようと思っています。

 

ただ・・・家の中に閉じ込められていると思うとコロナ疲れしちゃいます。

そんなときは家でたくさん映画をみたりドラマをいっき見して・・・泣いたり、笑ったりするようにしています。

 

あらがうはU-NEXTに加入しています。

↓↓

U-NEXT【海外ドラマ】

おうち時間が長い最近はU-NEXTが大活躍です。

 

 

 

そして時間があるのでおうちでおこもり美容。

スキンケアもいつもより念入りにできます。

先週の土曜日はシートマスクとスチーマー、そして乳液仮面返しでスペシャルケアをしました。

 

少し前に話題になった乳液仮面返しとスチーマーを組み合わせてみました。

 

 

今回使ったシートマスクはコスメデコルテのAQMW レプリション マスクです。

AQMW レプリション マスクは美容液タイプのシートマスクです。

美容液タイプのシートマスクを使うのははじめて。

美容液タイプのシートマスクもいいですね!

AQMW レプリション マスクについてはまた後日記事を書きます。

 

今回のスペシャルケアの手順は・・・

 

①入浴後にパナソニックのスチーマーを温スチームコースで5分顔にあてます。

 入浴中にクレンジングと洗顔をちゃんとしてください。

 

②化粧水をいつものようにモチッとするまで肌に入れ込みます。

使った化粧水はあらがうのマイ定番のヒフミドエッセンスローションです。

ヒフミドエッセンスローションについて書いた記事↓↓

 

 

③AQMW レプリション マスクを顔につけてスチーマーを温スチームコースで10分あてます。

シートマスクによって使用時間は違います。

お使いになるシートマスクの使用時間を守ってください。

 

④AQMW レプリション マスクを顔につけたままシートマスクにたっぷり乳液をぬります。

おすすめは美白の乳液みたいですが・・・あらがうは美白にあまり興味がありません。

今回あらがうが使った乳液はロート製薬のケアセラ APフェイス&ボディ乳液、いつもボディのお手入れに使っているものを使用しました。

ケアセラ APフェイス&ボディ乳液について書いた記事↓↓

 

⑤シートマスクをひっくり返して乳液をぬった面を肌にのせて10分まちます。

あらがうはひっくり返したシートマスクの上にダイソーで買った潤いシリコーンマスク3Dをつけました。

繰り返し使えるダイソー の潤いシリコーンマスク3Dおすすめです。

 

⑥フェイスマスクをはずして顔についた乳液を肌になじませてスキンケア終了です。

クリームでふたをしたほうがいいようなのですが・・・。

シートマスク、乳液、クリームを一緒に使うとニキビができる可能性があるのであらがうはクリームでふたはしませんでした。

 

袋に残ったフェイスマスクの液は③でスチーマーをあてているときに目元に何度もぬりました。

はずしたシートマスクでデコルテから足の先まで体中を拭いちゃいました。

体中モチモチです。

 

シートマスクとスチーマー、プラス乳液仮面返しでスペシャルケアをした直後お肌のさわり心地とてもよかったです。

びっくりしたのは次の日の朝。

いつもより肌が整っている気がしました。

あくまで気だけですが。

 

 

ちなみにクリームをぬらなくても朝の洗顔まで乾燥は気になりませんでした。

肌がひりひりしたりニキビができたりすることはありませんでした。

 

 

【夜の市★合算2千円超で送料無料対象】ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 200ml 乾燥肌・敏感肌用(セラミドバリア)(4987241155620)

 

使った乳液はロート製薬のケアセラ APフェイス&ボディ乳液ですが、プチプラ乳液でもあらがうの場合問題はありませんでした。

 

 

スペシャルケアをして数日たった今日も肌の調子はいいです。

 

シートマスクとスチーマー、プラス乳液仮面返しいいです!

あらがうの肌とは相性がよかったシートマスクとスチーマー、プラス乳液仮面返しのスペシャルケアですが、肌の弱い方など中にはあわない方もいらっしゃるかも・・・。

 

日々新しいスキンケア方法が出てきます。

中にはあわなかったり面倒くさくて続かなかったり・・・。

とにかくやってみていいと思ったものはドンドン取り入れていきたいあらがうです。

 

これからしばらくは映画やドラマをみたり、念入りにスキンケアをしたりして楽しく家の中で過ごすつもりです。

おこもり中に頬の毛穴の状態もよくなってくれるといいな。

 

 

スチーマーは持っているけど・・・

新しいスチーマーが気になります。

↓↓

 

パナソニック|Panasonic フェイススチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA0B-N【rb_prc】

化粧水ミスト機能がついたものがすんごく欲しいおねがい

今のスチーマーが壊れたらこれを買いたい。

 

お気に入りのシートマスクたち

↓↓

コーセー コスメデコルテ AQMW レプリションマスク 20mL×6枚入 ※お一人様1点限り

今回使ったシートマスク。

 

 

SK-2 エスケーツー フェイシャルトリートメントマスク 10枚入

あらがうのお守りシートマスク。

いざという時に使ってます爆  笑

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング