昨日も今日も映画三昧のあらがう。

あいかわらずU-NEXTが大活躍です。

▶︎U-NEXTが気になる方はこちら

 

そして時間があるのでおうちでおこもり美容もしています。

シートマスクとスチーマー、そして乳液仮面返しでスペシャルケアもしました。

▶︎シートマスクとスチーマー、そして乳液仮面返しについて書いた記事はこちら

 

映画をみながらマッサージもしています。

 

普段は入浴後にケアセラ APフェイス&ボディ乳液にスウィートアーモンドオイルを1~3滴混ぜて使っています。

▶︎ケアセラ APフェイス&ボディ乳液について書いた記事はこちら

ケアセラ APフェイス&ボディ乳液にスウィートアーモンドオイルで軽いマッサージをするときもあるのですが・・・。

 

念入りにマッサージするときはクラランスのクレーム マスヴェルトを使っています。

20代のころからボディのマッサージのクリームはクラランスがお気に入り。

 

下半身用のリフトマンスールEXも好きですが、今は現品を持っていません。

下半身だけでなく二の腕もマッサージしたいのでクレーム マスヴェルトを使っています。

クレーム マスヴェルト華やかな香りもあらがうの好みです。

 

仕事や遊びが忙しいとなかなかクレーム マスヴェルトでマッサージをする時間がとれません。

今までは月2~3回くらいしかクレーム マスヴェルトを使っていませんでした。

外出をひかえている今はクレーム マスヴェルトでマッサージをする絶好のチャンスです。

 

痩せている頃は手でマッサージをしていました。

以前よりかなりぽっちゃりしてきた今、手で念入りにマッサージをすると腕が疲れちゃうんです(/o\)

 

なので今はヤーマンのアセチノディープコアが大活躍!

アセチノディープコアはお風呂でも使えるしアタッチメントをかえると顔にも使えてとても便利であらがうのお気に入りです。

▶︎ヤーマンオンラインストア

 

ただ、アセチノディープコアは使うときにちょっと音がします。

ものすごくうるさいわけではないけれど・・・。

静かな映画をみているときや真夜中にマッサージをするときにはこの音がちょっと気になります。

 

 

そんなときはリファでマッサージしています。

▶︎リファが気になる方はこちら

 

クレーム マスヴェルトはスルスル肌になじみます。

あらがうは気になる部位にたっぷりつけてマッサージしています。

クレーム マスヴェルトの肌はさわり心地がとてもいいです。

 

ちなみに・・・あらがうは食事の前後1時間はマッサージはしないようにしています。

あらがうは家の中に長時間いるとついだらだらと間食をしてしまいます。

念入りマッサージのおかげでおこもり中でも間食は少なくなりました。

 

ただ・・・問題がひとつ。

シートマスクとスチーマー、そして乳液仮面返しでスペシャルケアをした後のシートマスクで体を拭くのですが・・・。

その後にクレーム マスヴェルトをつかうと消しゴムのかすのようなボロボロが出てきてしまいました。

普段は出ないのに・・・。

シートマスクでいつもより体が潤っていたからかしら?

今後はスペシャルケアの後のマッサージはひかえようと思います。

 

これから露出が多くなる季節がやってきます。

おこもり中の今のうちにちょっとでもお腹や太もも、二の腕などが細くなったらいいな。

なんてことを思いながらクレーム マスヴェルトでマッサージしているあらがうです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング