乾燥肌のあらがうに潤いを与えてくれるヒフミドのエッセンスローションの180mlを昨日使い切ったので新しいものを開封します。

開封するのは先日シールためトクサービスで頼んだ120mlです。

▶︎小林製薬のシールためトクサービスでヒフミドのエッセンスローションが届いたことについて書いた記事はこちら

 

使いはじめてから30本目の現品です。

30本・・・いっぱい使ってきたな。

▶︎ヒフミドのエッセンスローションについて書いた記事はこちら

 

今はプチプラでもヒト型セラミド配合の化粧水がありますが、あらがうがヒト型セラミド配合の化粧水を探していた2013年9月頃はヒト型セラミド配合の化粧水でプチプラのものはみつけられませんでした。

あらがうが探しきれなかっただけかもしれませんが・・・。

2013年当時、セラミド配合の化粧水の中で比較的お値段が良心的だったのがヒフミドのエッセンスローションです。

 

あらがうの肌と相性がよくて30本も使ってしまいました。

 

 

ヒフミドのエッセンスローション魅力は保湿力。

頬の毛穴にも保湿は大切だとよく聞きますしね。

あらがうはこの魅力に取りつかれてヒフミドのエッセンスローションが手放せなくなっています。

 

毎日ちゃんとクレンジングをするようになってからは頬の毛穴もちょっと気にならなくなったような・・・。

このブログを読んでくださっている方はもうご存じだと思いますが、あらがうはのんで帰ったり仕事が忙しかったりするとクレンジングをしないで寝てしまうことがたびたびありました(/o\)

汚れを落とすって大切です。

▶︎毎日クレンジングをして寝るようになった記事はこちら

 

あらがうは定期的に西武のキレイステーションで肌診断していますが、毎日ちゃんとクレンジングをして2か月ほどたった2019年7月の肌診断では肌年齢が年相応になりました。

▶︎30歳のときの肌診断について書いた記事はこちら

▶︎2019年7月の肌診断について書いた記事はこちら

 

もちろんこれはヒフミドのエッセンスローションのおかげだけではありません。

毎日のクレンジングや週1回の岩盤浴などをコツコツ続けたのもよかったのだと思います。

 

あらがうと相性のいいヒフミドのエッセンスローションですが、基礎化粧品は人によってあうあわないがあります。

ヒフミドのエッセンスローションが気になる方はまずはトライアルセットから試してみてほしいです。

 

 

あらがうは今日も大好きなヒフミドのエッセンスローションを使って丁寧にスキンケアします!

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング