DAZN 料金

この記事のまとめ
サッカーや野球など、スポーツに特化した動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」。
複数な料金プランがあり、30日の無料トライアルに加えて月額割引も用意されています。
DAZNをお得に視聴する方法とは?

hikaritayasushi
DAZNは、他のVODサービスにはないスポーツの試合が数多く配信されており、スポーツ観戦が好きな方なら見逃せないサービスです。今から登録するという方は、どのプランが一番お得に視聴できるのか、知りたいですよね!
当記事では、DAZNの料金プランや割引情報からお得に利用する方法をご紹介しています。

※本記事は2024/3/1時点の情報です。詳細は各公式ページをご参照ください。

DAZNの月額料金プラン解説-どれがお得?

DAZNの月額料金プラン解説
DAZNで配信されている動画は、会員登録をし、月額料金を支払うことで視聴できます。
DAZNのプランとそれぞれの料金は、以下の通りです。

料金プラン料金(税抜)
DAZN月額1,925円
DAZN for docomo月額1,925円
DAZN for docomo+dTV月額2,255円
DAZN for docomo+dTV+dTVチャンネル月額2,783円
DAZN for docomo+ひかりTV2年契約:月額4,455円、通常:月額5,555円
DAZN年間視聴パス年額19,250円

docomoユーザーの方は、通常よりも安いプランで契約することが可能です。
しかし、docomo以外のauやソフトバンクなどには、割引はありません。

また、専用の年間視聴パスを購入すれば、1年間DAZNで動画を観られます。
年間視聴パスの購入代金は、月額料金12ケ月分よりも安いため、1年サービスを利用するなら年間視聴パスを買う方がお得です。

DAZN通常プラン(一般料金)

DAZNの通常プランは、月額1,925円です。
このプランに加入することで、野球やサッカーなどDAZNで配信されている様々な動画を視聴できます。

また、初めての方なら1ヶ月間無料でサービスを利用可能です。
docomo以外のユーザーの方は、こちらの通常プランか年間視聴パスで契約することになります。

DAZN for docomo

docomoユーザーの方は、通常プランよりも安い「DAZN for docomo」で契約することができます。
サービス内容は通常プランと同じで、月額料金が1,925円となっています。
もちろん、1ケ月間の無料トライアルも利用可能です。

また、DAZNとdocomoのサービスがセットになったプランもいくつか用意されています。

DAZN for docomo+dTV

「DAZN for docomo+dTV」はdocomoの動画配信サービス、dTVがセットになったプランです。
こちらは、ドコモユーザー限定のプランになります。
dTVではドラマや映画、アニメなど数多くの作品が配信されています。

DAZNと合わせてdTVも利用したい方は、こちらのプランで契約するのがおすすめです。
それぞれのサービスを個別に契約するよりも、セットプランでまとめて契約した方が、支払う月額料金は安く済みます。

DAZN for docomo+dTV+dTVチャンネル

DAZNにdTVとdTVチャンネルがセットになったプランも用意されています。
こちらもドコモユーザー向けのサービスになっています。

dTVチャンネルは、約30チャンネルがリアルタイムで配信されているサービスです。
dTVチャンネルはdTVと名前が似ていますが、リアルタイム配信専門で、WOWOWやスカパーに近いサービスとなっています。
ドラマやアニメ、音楽、将棋、釣りなど様々な専門チャンネルを見ることができますよ。

一方、dTVはオンデマンド配信のサービスで、時間を気にせずに動画を楽しめるのが特徴です。

DAZN for docomo+ひかりTV

ひかりTVは、光回線を利用してテレビを視聴するサービスです。
DAZNに加えてひかりTVも利用したいというドコモユーザーの方は、こちらのプランをご検討ください。

DAZN 年間視聴パス

各スポーツチームが発行している年間視聴パスでも、DAZNを楽しめます。
購入するとカードに専用コードが書いてあり、それを入力することで、視聴できるようになります。

購入できるのは、各球団のオンラインショップ、JリーグオンラインストアやJリーグ開催日の試合会場、Jリーグ各クラブ指定のオンラインショップ・グッズ店舗などです。

代金は19,250円で、通常より約1ケ月分お得になります。
(なお、読売ジャイアンツが販売しているパスは、23,100円です。)

購入すれば、Jリーグ公式オンラインストアやチームの公式オンラインショップなどで使える2,000円分のクーポンをもらえるなど、各チーム独自の特典を受け取ることが可能です。

ゼビオダゾーンカードとは?

ゼビオダゾーンカード゙とは、スポーツ用品を販売するゼビオが販売している年間視聴パスです。
こちらは、スポーツショップのスーパースポーツゼビオ店舗にて全国で販売されています。

料金は通常の年間パスと同様に、19,250円です。

スカパー・WOWWOWとコスパを比較!

スカパー・WOWWOWとコスパを比較
DAZNだけでなく、WOWOWやスカパーでもスポーツ番組を視聴できます。
それぞれのサービスの料金を比較したものが、以下の表です。

DAZNWOWOWスカパー!サッカーセットスカパー!プロ野球セットスカパー!Bリーグセット
月額料金1,925円2,530円2,480円4,054円2,526円
工事費0円10,000円~10,180円10,180円10,180円

表を見ると分かるように、月額料金はDAZNが最も安いです。
スカパーだと観られる番組に制限がありますが、DAZNなら様々なスポーツ番組を視聴できます。

そのため、スポーツ番組を目的に契約するなら、3つの中でコスパが高いのはDAZNだと言えます。

DAZNの支払い方法

DAZNの支払い方法
次に、DAZNの支払い方法について解説します。

クレジットカード

ほかの動画配信サービスと同様に、クレジットカードやデビットカードで月額料金を支払うことが可能です。
対応しているカード会社は以下の通りです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club

キャリア決済・アプリ内課金

SoftBankやY!Mobile、au、UQ mobileなどは、キャリア決済が可能です。
また、DAZN for docomoのプランならdocomoのキャリア決済を利用できます。

そのほか、iTunes、Google Play、Amazonのアプリ内課金に対応しています。

Paypal(ペイパル)

オンライン決済サービスのPaypalも対応しています。
Paypalの残高から支払うのはもちろん、Paypalに登録しているクレジットカードでの支払いも可能です。

プリペイドカード・DAZNチケット

コンビニや家電量販店では、プリペイドカードやDAZNチケットを購入できます。
プリペイドカードを利用することで、1~5ケ月間サービスを利用が可能です。
DAZNのプリペイドカードが販売されているのは、主に以下の店舗です。

  • ファミリーマート
  • エディオン
  • TSUTAYA
  • ビックカメラ
  • ヤマダ電機

また、DAZNチケットは1ケ月視聴が可能で、以下のコンビニのマルチコピー機で購入できます。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ
  • サンクス

年間視聴パス

年間視聴パスはJリーグのオンラインストアなどで購入できます。
クーポンやオリジナルグッズなどの特典がついてくる点が、年間視聴パスを購入するメリットです。

また、年間パスを買うために支払った代金は、スポーツチームの強化に用いられます。
1年間サービスを利用し続けるそれぞれのスポーツチームのファンの方におすすめのパスです。

損しないために!DAZN登録時の注意点

DAZN登録時の注意点
DAZNを損せず視聴するためには、注意点があります。
ここからは、それぞれのポイントについて、詳しく説明していきます。

料金発生のタイミング-日割り計算できる?

DAZNには無料期間が1ケ月間ありますが、この期間が終了すると有料プランへ移行し、課金が開始されます。

料金が発生するタイミングは、有料プランに切り替わった日です。
そして、日割り計算はできません。
そのため、月初めに登録しても月末に登録してもOKです。

ただし、docomoのキャリア決済の場合は、毎月1日に課金されます。
そのため、通常とは違い、月初めに登録した方がお得です。

年間視聴パスはトライアルなし

年間視聴パスを利用した場合は、無料体験することができません。

そのため、年間パスを購入する前にまず通常プランで登録することにより、1ヶ月の無料トライアルを利用するのがおすすめです。
そうすることで、通常より長くお得にDAZNを利用することが可能になります。

DAZNの登録方法

DAZNの登録方法
DAZNの登録は公式サイトから行えます。

公式サイトを開いたら、「1ヶ月無料!かんたん新規申し込み」を選んでください。
画面の指示に従って個人情報を入力し、支払い方法を選択します。

手続きを進め、最後に「視聴を開始する」を押せば登録完了です。
※無料トライアルのみの利用でも、支払い方法の入力は必要です。

J:COM経由でDAZNに申し込む場合は、J:COMの公式サイトから手続きを行う必要があります。
また、電話(0120-999-000)でも手続きを進められます。

DAZNの退会方法

DAZNの退会方法
サービスの利用を止める場合は、退会手続きを行いましょう。
退会方法は簡単です。

DAZNの公式サイトでログインをし、「メニュー」から「マイアカウント」を選びます。
その後、「退会する」、「退会します」を続けて押し、画面の案内に従って手続きを進めていきます。
最後に退会理由を書いてから「退会する」を押せば、手続きは完了です。

DAZNの番組表・配信スケジュール

DAZNの番組表・配信スケジュール
DAZNでは、サッカー、野球、F1、ラグビーなど、国内外のスポーツ動画が数多く視聴できます。
過去試合の配信はもちろん、中継や放送も見る事が可能です。
DAZNの番組表・配信予定は以下のリンクからご確認ください。

DAZN 番組表

DAZN料金・お得情報まとめ

最後に、当記事の内容をまとめます。

  • DAZNの通常プランの月額料金は、1,925円
  • docomoユーザーはお得なプランで契約できるほか、セットプランも選択できる
  • 1年間サービスを利用できる年間視聴パスもある
  • DAZNは、スカパーやWOWOWよりも月額料金が安く、工事費用もかからない
  • 登録や退会は、DAZNの公式サイトから簡単に行える

DAZNは、スポーツ観戦が好きな方にとってコスパの高い動画配信サービスです。
興味を持った方は、まず無料1ヶ月の体験から利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
福田ありさ

福田ありさ

ぴかまろ編集・ライティング担当。光回線の販売経験を活かして、インターネットサービスのあれこれをわかりやすくお伝えできるように日々奮闘しています。家でも光回線やスマホサービスを色々試しており、ユーザー目線でリアルな情報を発信できたらと思っています!よろしくお願いします。

NEWS PICKSはこちら