【飲み応えアリ!】ケンタッキーKFCの「挽き立てリッチコーヒー」を早速飲んだからレビューする!

実際にしてみた!

【飲み応えアリ!】ケンタッキーKFCの「挽き立てリッチコーヒー」を早速飲んだからレビューする!

こんにちは!
市販ドリップコーヒー分析職人、ポポです!

今日は市販のコーヒー分析から少し離れて、お店のコーヒーを飲みに行ってきました!

それも、一般的な喫茶店やカフェのコーヒーではありません!
ケンタッキーフライドチキンです!

美味しいコーヒーを求めてケンタッキーに行く人が未だかつていたでしょうか?
はい、わたしです。笑

というわけで、この度リニューアルされたケンタッキーさんの「挽きたてリッチコーヒー」を飲んでみましたので勝手にレビューさせてもらいます!

本商品について

コーヒーのリニューアルを実施!

2019年10月に約3年ぶりにリニューアルされたケンタッキーさんの「挽きたてリッチコーヒー」。

ブラジル最高等級豆であるブラジルNo.2を100%使用し、こだわりぬいたコーヒーに仕上がっているそうです!

ブラジル産コーヒー豆の等級は一般的に欠点数、大きさ、味わいで部類されます。

特に欠点数(混入物や欠陥のある豆)で評価される等級はNo.8〜No.2があり、No.2が最高等級(欠点数が少ない)となります。

No.1は存在しないんですね!

更なるポイントとしては、同豆を3段階で焙煎して3種類の豆を用意、それらをブレンドすることで味わいを深くしているところです!

並大抵のコーヒーではないですね!

ちなみにお値段は1杯240円。
-2023.9.18追記

現在1杯のお値段は260円となっています。

ちなみに2023年9月13日(水)~2023年9月26日(火)まで期間限定「KFC“ドリンク全サイズ100円”キャンペーン」をやっていますよ~!
挽きたてリッチコーヒーも100円!ぜひこの機会にお試しください!

一般的なカフェのお値段とそう大差ありませんので、あとは味次第といったところでしょうか!

飲んでみたいと思ったワケ

ちなみに飲んでみたいと思った理由なんですが、わたくし、たまにコーヒーに関する記事を色々と読み漁ります。

そこでたまたまケンタッキーさんのコーヒーがリニューアルしていることを知りました。

さらに期間限定で「挽きたてリッチコーヒーとビスケットがセットで470円→100円になるクーポンが出る」という情報が!

せっかくなので利用したいと思って行ったのがきっかけです。笑

実際のクーポンがコチラ↓

※現在は利用できません。

さっそく注文してみる

レジでクーポンを見せるとほんとに100円でこのセット!

すごいですね!

ちなみにコーヒーは専用の機械で抽出されていました。

都度抽出するのか、誰も頼んでいなかったので新たに抽出したのかはわかりませんでしたが、他にお客様がいない中お会計後に1、2分ほど待ちました。

機械内で都度抽出されているのであればありがたいですね!

では飲んでみましょう!




分析結果と総合得点

味の分析結果

<ポポの分析結果はコチラ>※
香り:3
酸味:2
コク:(3.5寄りの)4
風味:3
※各項目ごとに5段階評価で実施。
香り(1香ばしくない ~ 5香ばしい)
酸味(1弱い ~ 5強い)
コク(1軽い ~ 5重い)
風味(1心地よくない ~ 5心地よい)
このブログにおける風味とはコーヒーを飲み終えた後の感覚・鼻で深呼吸した時の気分を表しています。


うーん、ドシッとした濃厚な香りがありますね。

酸味はあまり感じません!
一方でコクはほどほどに深く、しっかりとしたコーヒーの味わいがあります!

風味としてはほろ苦さが残り、心地よい一時を演出してくれますね!

飲んだ感想など総評


普段コーヒーを飲み慣れている方にとっても十分味わい深い印象を受けました。
美味しいと思います!

コーヒー通でも納得のコク、口に含むと芳醇な香りが広がり、ほろ苦さが残るところが特徴的です。

ただ、チキン目当てで来られた方やコーヒーをあまり飲み慣れていない方には、

  • ブラックで飲むなら「挽きたてアメリカンコーヒー
  • ミルクや砂糖を入れて飲む方には「挽きたてリッチコーヒー

をオススメします!

メイプルシロップと相性抜群!

ちなみにですが、ビスケットも美味しくいただきました!

気付きとしてはハニーメイプルシロップと挽きたてリッチコーヒーの相性がバッチリなんですよ!

それを知ってもらうためのクーポンだったのかな!?

リニューアルされた「挽きたてリッチコーヒー」を飲まれる際には、一緒にハニーメイプルシロップたっぷりのビスケットも注文してみてはいかがでしょうか?

以上、ポポでした☆

市販ドリップコーヒーランキングはコチラからどうぞ↓

【2023年更新】ドリップコーヒーランキング100選
わたしがこれまで飲んできた100種類以上の市販のドリップコーヒー商品を得点ランキング形式でまとめてみました!ドリップコーヒー商品選びの参考にしていただけると幸いです。

コメント