Amazonセール開催中!

【ロードバイクの冬用おすすめサイクルウェア】防寒はこんな服装で!

冬のロードバイク 防寒の服装 アイキャッチ

寒い冬も、いよいよ本格的になってきました。

冬のウェアは、インナー(速乾)→ミドル(保温)→アウター(防風)と、重ね着で調節することがポイントです。

この記事では、冬の防寒対策におすすめのサイクルウェアを紹介します。

関連記事>>>

気温別ウェアコーディネート
自転車セールバナー
春のサイクルウェアはこれ
サイクルウェアバナー

冬のロードバイクの服装 おすすめサイクルウェアを紹介

服装の重ね着目安をカペルミュールさんに聞いてみた

では、どのようなイメージで、ウェアを用意すれば良いのでしょうか?

ブランド、カペルミュールさんに問い合わせ、目安を教えていただきました。

5℃~15℃対応ジャケットの

は、ほぼ同等の厚さのウェアなので、デザインで選んでOKです。

この2着は対応温度帯も広く、すごくおすすめな万能ウェア。

ロードバイク冬の服装 ジャケット

パールイズミ ウィンドブレーク ジャケット

気温5℃に対応した、冬の定番ジャケット。

快適な冬のライドに必須のアウタージャケットです。

カペルミュール 防風ジャケット

真冬の0℃~10℃でも着用できる防寒ジャケットです。

インナーに加えて、厚手のウエアも着れるように、少し大きめの作りになっています。

カペルミュール 防風コンビネールジャケット

0℃~10℃で着用できる防寒ジャケットで、対応温度帯も広く、万能に活躍します。

防風・耐水・透湿に優れた前身と、ウール混素材(袖、背面など)のコンビ使い。

ボディ前面で冷たい風をブロックし、腕や背中は暖かく柔らかい生地で快適です。

▼もっと冬用ジャケットを探すなら

ロードバイク冬の服装 サイクルジャージ

暖かい長袖ジャージを基本に、アウターで調節しましょう。

カペルミュールの「レーシングサーモジャケット」は、インナーの上からも直接着ることができるため、この記事では長袖ジャージとして紹介します。

カペルミュール ウォームジャージ

15℃帯のウェアでは暑くなるような、20℃手前の日に活躍します。

パールイズミ シティライド ウォームプリントジャージ

通常のサイクルジャージよりもゆったりデザインの長袖ジャージ。

サラリとした軽い起毛生地で、15℃帯を中心に活躍します。

カペルミュール サーモジャケット

サラリとした起毛で、ふんわり軽い暖かさ。

5~15度前後の広い温度に活躍します。万能!

▼もっと長袖ジャージを探すなら

ロードバイク冬の服装 アンダーウェア

パールイズミ コンフォヒートロングスリーブ

5℃対応の定番アンダーウェア。

▼もっとインナーを探すなら

ロードバイク冬の服装 タイツ

パールイズミ ウィンドブレーク タイツ

5℃対応の、冬の定番アイテムです。

風を受ける前面には、防風性と保温性と動きやすさを兼ね備えた素材を採用しています。

ロードバイク冬の服装 サイクルパンツ

Winner ストレッチエナジーアンクルパンツ

驚愕ストレッチの起毛生地で、秋冬春の3シーズンに活躍する九分丈パンツ。

真夏以外の3シーズンを履くパンツなら、「サイクルジーンズ」がおすすめ!

▼もっと冬用パンツを探すなら

ロードバイク冬の服装 グローブ・ネックウォーマ

パールイズミ ウィンドブレーク ウィンター グローブ

気温5℃に対応する、冬の定番グローブです。

スリムにフィットする形状と、自然な指の曲がり方を再現した超立体構造。

カペルミュール ウインドプロテクトグローブ

使用温度帯の目安は0~10℃、裏起毛・防風素材で、厳しい冬におすすめのアイテムです。

▼もっと冬用グローブを探すなら

パールイズミ ネックウォーマ

ヘルメットをしたままでも簡単に着脱ができる便利なネックウォーマ。

鼻までカバーできるようになっています。

冬のおすすめサイクルウェア|レビュー記事はこちら!

紹介したアイテムでのおすすめは、5℃~20℃を快適にするウェア。

パールイズミの「シティライドウォームプリントジャージ」と、カペルミュールの「サーモジャケット」です。

一着あれば、かなりの長い季節を快適に走ることができます。

デザインもかっこいいし、超万能!

しっかりと寒さ対策をして、冬のサイクリングを楽しみましょう!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)