【1トップはどうしましょうか】

先日の7/20、vs神戸で負傷交代したエジガル・ジュニオ。
この先の試合で出場できるのか。
各媒体で色々な情報が出てくるとおもいますが、足関節の負傷となると、靭帯損傷など様々な怪我が予想されます。

もし離脱となった場合、トップの選出が問題になります。
李忠成を出せればいいですが、どちらにしろ連携や試合体力の問題も出てきます。

今回は何かの事案で李忠成を先発させられなかった場合について考えていきたいと思います。


①マルコスの1トップ
これは以前に何試合か試してます。vs浦和では得点も決めてますし、ぴっぴ的には有力かと。
そうなると中盤の形ですね。

直近のように三角形でトップ下に三好か。
逆三角形にして喜田capの1ボランチにするのか。

ぴっぴ的にはマルコスは自由に動いてストレスレスで気持ちよくプレーした方が生きると思っています。なので、逆三角形を推したい。

三好ともう1人がマルコスが作ったスペースを生かしていく形が理想かなと。

三好の相方は戦術理解度では大津祐樹。
テクニックフルな大津ですが、1ボランチのディフェンスの不安を軽減してくれる頼もしい泥臭いプレーもしれてくます。

安心して送りだせます。

ただ、

ただ、です。

中川風希!

出すならいまじゃないですか!?

ぴっぴは中川風希を推したい!

天野がいなくなったいま、ここで出さずにして、いつ出す!?

リーグ戦半分使って育てたのはいつのため?
いまじゃないのか!

と、熱く、静かに思っていることを書きたかった。
完全に主観ですがいかがでしょう?

①としながら、ここでタイムアウトになります。


一気に書いたので、後で修正出来たら追記含めてします^ - ^
すいません。

それで【1トップはどうしましょうか】

(追記)
続編のエントリーです。よろしければご覧ください。