初心者にもできる栄養学! | サッカーキッズサポートジェネラリスト@

サッカーキッズサポートジェネラリスト@

サッカーの向上に努める全国初の資格サッカーキッズサポートジェネラリスト開講中!
悩めるサッカーママたちの様々な悩みを解消できる講座になっています。

ブログをご覧頂きありがとうございますおねがい

 

 

お子さんがサッカーを頑張っているのに知識がないお母さんだと、普通のお子さんと同じ量のお食事をされています。

 

 

しかし、それではエネルギーも栄養素も足りていません。

 

 

 

エネルギーと栄養素が足りないとどうなるのか?

 

栄養素が少ないと、練習や試合で使われ傷ついた筋肉が適切に修復されない。

       下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

疲労が完璧に回復しないうちに練習や試合を重ねていってしまうと、体の内側の筋肉や骨に負担がかかり続けます。

 

傷が治らないうちに、同じ場所を怪我することを繰り返すような感覚なのかなうーん

 

   下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

そんな状況が改善されずに日々を重ね年齢を重ねていくと、練習頻度や負荷にもよりますが疲労骨折や腰椎分離症などの怪我に繋がる可能性が高くなります。

 

何かにぶつかって強い衝撃を受けていないのに怪我をしてしまったり、熱中症になりやすい場合は食事の量が足りない可能性があるんだねショック

 

 

   

 

 

 

適切な栄養を摂ると起こる良い事

 

 

☑怪我を予防できる。

☑怪我がちを解消できる。

☑体が強くなる。

☑心=メンタルも強くなる。

栄養素がホルモンのバランスを整えてくれるから、心に活力を与えやる気や集中力を高めるんだねにやり

『栄養=食事』って大切なんだね~ニコ

 

などなど他にもいっぱい!

 

 

 

 

 

適切な食事量と内容を簡単に取り入れてできる方法知ることは、サッカーをやる・続ける上でとても大切なことです。


 

初めての方でもわかりやすく楽しく学べる栄養学やメンタルケア、かかとの痛みや成長痛も解消するボディケアなど、効果の高い方法をお伝えしておりますので、ご興味のある方はホームページをご覧下さい!

 

 

 

 

サッカーを頑張るお子様の食事とメンタルとフィジカルをお父さんとお母さんがサポートできる知識をお伝えしています!

 

■体作りプロジェクト協会→ホームページ

 

■講座の情報はこちらから→コースのご紹介

 

友だち追加

LINE @ではご質問やお問い合わせ、ご予約がお気軽にして頂けます!
 
おトク情報もお送りしているので、是非お気軽にクリックして下さい。