リーダーの資質 恐れを克服する マズローの言葉より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。鑑 樹一(かがみ みきひと)です。ここでは、コーチングや教育のことについて考えたことを書いています。
予想外に多くの方に読んでいただき、大変うれしく思っています。心より感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リーダーの資質 恐れを克服する マズローの言葉より

完全な人間になることは難しく、そして恐ろしいことだ。 完全というのは人間として問題でもある













あなたの唯一のライバルは自身の可能性です。あなたの唯一の失敗は自身の可能性に生きないことです














人は成長のために進むか安全を求めて退却することも出来る。成長するためには この判断を繰り返さなければならない。そしてその度に恐れも克服しなければならないのだ。














過去について後悔することも出来るし 未来について心配することも出来ます。しかし、我々が行動できるのは現在だけです。
今、この瞬間を生きる能力は精神的健康を支える上で欠かせない要素です。

















私が知っている幸せな人々とは自身が重要だと思うことに取り組んでいる人々です。














未来を手中に収めることができるのは自分を信じ、恐れに打ち勝って挑戦した人だけである。















自分自身に対する認識を変えれば、人間は変わる。



☆みきひとコーチングに興味のある方はこちらへ
パーソナル・コーチングみきひとのモーニング・コーチング 向上をめざす人におすすめ - wajouganjin ページ!
*ここまで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに各種登録しています。励みになりますので、どれか一つポチッとしていただければとてもうれしいです。