南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

タイからの帰国便でも使用できる。中部国際空港(セントレア)で到着便でも入れるラウンジ プレミアムラウンジ セントレア

まいど、GOBYです。

 今回は仕事の都合で名古屋セントレア空港を使用した際に到着後にも使用できるラウンジが有るとの情報を受けたので実際に使用可能か試してみました。

 

確認した結果、どうやら以下3つのラウンジが到着後にも利用可能なようです。

①プレミアムラウンジ セントレア

②第2プレミアムラウンジ セントレア

③QUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)

 私は楽天プレミアムカードを保有しているので上記の内、①には無料で入る事が出来ます。①②についてはかなり多くのクレジットカードで入る事が出来るようですので使用中のカードで入る事ができないか確認してみて下さい。

 詳細はセントレアのホームページを参照願います。

www.centrair.jp

 

 さて、実際空港に着いてからラウンジを目指します。

f:id:BabylonChina:20190814145810j:plain

 写真の赤色で囲った部分がラウンジが集中している箇所です。

 到着後、チェックインフロアまで上がり、インフォメーションを突破してさらに奥へ進みます。上のフロアに上がるエスカレーターの裏側に3つのラウンジが集中しています。

f:id:BabylonChina:20190814150012j:plain

 この1つのプレミアムラウンジ セントレアに行ってみました。

f:id:BabylonChina:20190814150053j:plain

 当日の航空券の切れ端とクレジットカードを見せると2時間迄という時間指定は有りましたが、無事ラウンジへ進入する事ができました。

 

 良いですねぇ。

 何と生ビールサーバーが3台有ります。銘柄はキリン一番搾り、ハイネケンとハートランドビールという良くわからない銘柄です。写真わかりにくいですがサワーのサーバーも併設されています。

f:id:BabylonChina:20190814150312j:plain

f:id:BabylonChina:20190814150329j:plain

 残念ながら軽食は無く、ナッツ等の小さなスナックのみでしたがホロ酔い好きな私にとっては十分です。

  因みに席はこんな作りになっています。

f:id:BabylonChina:20190814150435j:plain

f:id:BabylonChina:20190814150454j:plain

 

 正直ラウンジとしては一人分のスペースが小さいです。

 今回は15:00頃に使用しましたが、ほぼ満席でした。多くのゴールドカードで使用が出来る事と到着便でも使用が出来る事から人気が有るのだと思います。

 当然ですが、国内線の利用者も使用が可能です。

 一人分の席が狭く、込み合っているという点から、ラウンジの考え方によっては使い辛いかもしれません。

 また、ビールも良いのですが、このラウンジの特徴としてはラウンジ内でタバコが吸えるという点が挙げられます。タバコを吸える場所は世界中でどんどん減少している中、店舗内でタバコが吸えるというのは非常に有り難いです。

 

 ビールを4杯ほど飲んでホロ酔いになった私は千鳥足で電車に乗り名古屋のホテルに向かうのでした。

 

 ラウンジは寛ぐ為に使用するという方には窮屈に感じるかもしれません。フリーフードも有りません。

 お酒が飲めて電子機器の充電が出来て時間が潰せれば良いかくらいに考える人にとっては十分満足のいくラウンジだと思います。あと、喫煙者の味方の数少ないラウンジですね。

 

 タイから帰国して現実に戻る前にちょっとお酒でもひっかけて現実に戻る前の最後の抵抗をするにはベストなラウンジですね(*^_^*)

   ※営業時間が07:00〜20:30ですので注意して下さい。

 

まとめ

 雰囲気は国内線のいわゆるカードラウンジというものの印象そのものです。

 「ラウンジ」というゴージャスな言葉よりも「フリースペースでお酒もただで飲めるよ」くらいのイメージですので期待はしないで利用して下さい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング