吸うカフェインとやら | 暇人・橘のブログ

暇人・橘のブログ

変わりない毎日をダラダラと過ごしている暇人のブログ。
更新遅れますが、暇つぶしに見てもらえると嬉しいです。

先週くらいにイーグルエナジーを買いました。






吸うカフェインです。







電子タバコではない。







ニコチンタール入ってないからタバコじゃないもん!







充電も要らず、400回程度吸える使い捨ての水蒸気。






一丁前に息を吐くと口から水蒸気がモワモワする。






なんか小さい頃ココアシガレットを与えられた時のワクワク感。





実際、ココアシガレットは吸うふりをせず黙々と食べてたんですけど。











ともあれ、喫煙をしない私の初吸うカフェイン。






ライム味が欲しかったのに売ってなかったからエナドリ味。






なんなら炭酸が飲めない故、エナドリすらも初。





蓋を開けた瞬間エナドリの香りがする。









正直、臭い。









さて、いざ吸ってみる。











ウウン











煙草は深呼吸、って聞いたことがあったからこうスッキリするのを期待してたのだが




どちらかというと吸入って感じ。








むしろ肺が締められて息苦しい感じすらする。






「400回と書いてあるが30分吸ったら終わってしまった」というレビューを信じ、30分吸ってみることにした。










約30分後、たしかに終わった。




光らなくなった。











そして次の日喉がヒューヒューして咳が出た。







その次の日は喉がやられたのか声がオクターブ低かった。










コロナかな?









なんか軽い風邪みたいな症状がでた。









周りに喫煙者がいたので、初煙草がどんな感じだったか聞いてみたが





「むせた」とか「何ともなかった」だった。










慣れないことをしたから私の肺はビックリしたんだね!








とはいえ、なんとなく身体に合ってない気がするのでイーグルエナジーこれにて終了。










水分じゃないからトイレに行かなくて済むし、カロリーもないという魅力があったが、そもそもカフェインを感じられない。














結論!



カフェイン摂取を目的とするなら効率が悪い!








禁煙目的で、あくまでも煙を楽しむ(?)ならありだと思います!!!











とりあえずこれで1500円なら興味本位でやってみても惜しくはない。









1度はやってみたいという方は止めないのでぜひ買って見てほしい。







Amazonにも売ってるので後でリンクを貼っておく。









次はりっちる(Richill)とかいう水蒸気(CBD)気になってる。







これは電子タバコ(VAPE)として売ってるやつ。








なんでか知らないけど、電子タバコとか加熱式タバコとかやたらとテザインかっこいいよね。







買わせたいのか。










けどまあ私は、肺に空気を取り込むと風邪をひくみたいなのでRichillもノータッチかなぁ。








なんとなく喫煙という行為が似合う人もいるし、様になっている人もいるけど






原動力が「なんとなくかっこいい」だけじゃ足りなかった。







せっかく成人したし大人の楽しみを1つくらい……と思ったけど世の中甘くない。








いや、自分の意思が弱いというのか。







とりあえず今日も元気に紅茶とコーヒーを啜ります。










以上です。