【DQウォーク】 虹箱がでない!

ドラクエウォーク、少しずつですがまだ続けています!
このゲームでキャラを強くするにはレベル上げと装備を整える必要があります。
レベルは頑張れば上がるのでそこまで苦労しないのですが、装備となると話は別です。

普通の装備はクエストをこなすことで手に入れることもできますが、その限界は早く、強かったり見た目が可愛かったりする装備はやはりガチャでしか手に入りません。
なのでガチャは避けて通れぬ道になります。

本来ガチャではノーマル以上のアイテムが出ればそれだけでうれしいはずなのですが、その喜びは近くの人との比較が発生することでとたんに色あせてしまいます。
さらにそれが引きの強い人との比較であればなおさら。☆4がでても砂を噛むような気持になります。
そんな幸運の持ち主が冬ちゃんなのです。

今までどのゲームをやっても冬ちゃんは運が強くて、ダイスを振れば6が出て、ガチャを引けば☆5やSSRが出る始末。
本人はそんなことはないと言っていますが、周りの人間からは謎の幸運もちとして恐れられています。
そんな冬ちゃんはドラクエウォークの最初のガチャを皆でした時に、ピックアップアイテムになっている☆5のゴシックパラソルや光のタクトなど今とても強いと言われるものを出していました。私は未だに魔法使いの杖が☆4でもでないのに!すごすぎる!

私も運は悪くない方だと思うのになぁ……。
なにか損した気持ちになるのでした。

chappy Gachapy ガチャピー【スタートセット】 ガチャ がちゃ マシーン ガチャポン ハロウィン こども 祭り イベント 販促 景品 子供 玩具 誕生日 おもちゃ


感想(12件)

  • チャンネル登録をお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ゲーム
おえかきデブリ
タイトルとURLをコピーしました