アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2020年08月30日

【ママの思いが胎児を作っていた!?】遺伝子をも変えるイメージング


dmFTHG7901_TP_V.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



イメージトレーニングという言葉があります。

頭の中でイメージしたことを現実化させる練習方法です。

イメージトレーニングには科学的根拠があります。

じつは、過去に心のイメージが肉体に影響することが立証されていました。

たった二つのことを実行するだけでイメージが現実化していたのです。

胎教、子育て、仕事、願望実現にも取り入れられます。

まずは、四種類の実験結果をご覧ください。


◆実験1

思考が身体に影響を及ぼすという実験が1992年に行われました。

実験内容は、神経生理学ジャーナルという雑誌に掲載されました。

心の中のイメージトレーニングだけで、肉体に影響を及ぼすことが証明されました。

実験の参加者たちは、3つのグループにわかれました。

実験期間は、1日1時間 × 週5日間 × 4週間 = 合計20時間行われました。

以下が3グループで行われた実験内容と結果です。


<実験内容 → 結果>

 ⑴【第1グループ】
・左手の指一本の筋肉の収縮と弛緩を繰り返した
→ 33%の筋力増大

 ⑵【第2グループ】
・左手の指一本の筋肉の収縮と弛緩を、頭のイメージだけで繰り返した
→ 22%の筋力増大

 ⑶【第3グループ】
・何も行わなかった
→ 筋肉に変化無し


第1グループが、指の運動を続けて指の筋肉が33%強(まさ)るのは当然です。

しかし、第2グループが、全く運動をせずに、頭のイメージだけで22%の筋力がアップしていました。

身体が一切の経験をすることなく、身体に変化が起こりました。
思考が物質に変化を及ぼしたことになります。

同じ内容の実験で、「ピアノ」や「上腕二頭筋カールの筋肉トレーニング」などでも行われました。
結果は、やはり同じ結果になっています。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆実験2

細胞生物学者のグレン・ライン博士が、思考、感情、などによってDNA(遺伝子)に変化が起こるか?の実験を行いました。

実験は、カリフォルニアのハートマス研究所の研究員といっしょに行いました。

治療者の10名が3つのグループにわかれました。


<実験内容 → 結果>

 ⑴【第1グループ】
・愛と感謝の思いを持ってDNAサンプルの試験管を2分間手に持った
 → DNAサンプルに変化無し
 

 ⑵【第2グループ】
・DNAを変化させようとする意志(思考)を持ち、肯定的な感情を持たないようにDNAサンプルの試験管を2分間手に持った
 → DNAサンプルに変化無し


 ⑶【第3グループ】
・愛と感謝の思考を持つと共に、DNAの螺旋を巻き込んで解くという意志を持ってサンプルの試験管を2分間手に持った所、最大でDNAの螺旋が25%解かれたり巻かれていた
    ↓     
DNAサンプルに変化が起きた



<実験結果まとめ>

@「肯定的感情」 → DNAに変化無し

A「明確な意図のある目標を持つ」
        ↓
     DNAに変化無し

B「肯定的感情」+「明確な目標意思を持つ」
        ↓
     DNAに変化あり



<願望の実現条件>

目的をしっかりと持って、高揚した肯定的な感情で物事に取り組むとDNA(遺伝子)に変化が起こりやすい。

  ↓

願望実現は、ゴールを設定してワクワクすることをウキウキしながらやるのが効果的です。
  
  ↓

「ポジティブ感情」+「目標設定」=「願望実現」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆実験3

人間の意識状態が病氣にどのように関係しているかを確かめる実験が日本で行われました。
協力者は、インシュリンを投与している2型糖尿病患者の方々です。
インシュリンとは、血液から糖分(グルコース)を取り除くものです。


<実験 → 結果>

実験は、2グループで行われた。
両グループは、空腹であることが確認されてから基準値の血糖値が測定された。
         ↓

第1グループは、1時間コメディー番組を見た。
第2グループは、1時間退屈な講義を聞いた。
         ↓

両グループは、その後、豪華な食事をしてから再度血糖値を測定された。
            
         ↓

第1グループの血糖値は正常値よりも少し高い程度だった。

第2グループの血糖値は123mg/㎗の危険域に達しており、直ぐにインシュリンが投与された。
         ↓

その後、両グループの遺伝子配列が調べられた。

         ↓

第1グループは、23種類の遺伝子発現を変更されていた。
(血糖を処理する遺伝子のスイッチがONになっていた)

第2グループは・・・変化無し!?


じつは、喜ぶことをする行為は、非常に意識の高い精神活動です。

医学博士で米国精神医学会終身会員の精神科医であった、デビッド・R・ホーキング博士が、人間の意識レベルを数値化しています。

人間の意識レベルをグラフ化する作業は、多くの一般の方々が協力したことによって完成しました。

具体的には、キネシオロジーという筋肉反射テストの実験に参加してもらいました。

実験参加者に質問をして、その人の筋肉の収縮率を見るのです。

人間は、質問の答えが「yes」の時と「no」の時では筋肉の収縮率が違います。

質問された答えが「yes」のときには体に力が入ります。

しかし、その答えが「no」のときには、なぜか、力が入りません。

この原理を利用して、人間の意識のレベルを分かりやすいように数値化しました。

ホーキング博士は、検証者の約7割以上の方が、グラフ上の表記内容に符合したと言っています。

約7割が同じ答えになるということは、統計学上でも、このグラフが正しいと判断できます。

意識レベルのグラフでは、「レベル・喜び」→「プロセス・変容」、という結果になっています。

実験でも、やはり「喜び」の意識は、人間のDNAに「変容」を生じさせていました。

さらにグラフを見て驚くのは、「愛」の上に「喜び」が記載されていることです。
喜ぶ行為は、愛よりも高い意識行動だったのです。

「喜び」の感情は、自分が迷った時のセンサーにも使えます。

テレビ番組のプロデューサーであるテリー伊藤さんが、選択で悩んだ時は「面白い方」と言っていました。


【人間の意識レベル】

 ログ     レベル   プロセス  
     
700〜1000 悟り   純粋意識
600      平和     光明
540     ★喜び    ★変容
500       愛     啓示
400      理性     抽象
350      受容     超越
310      意欲     意図
250      中立     解放

・・・ボーダーライン【↑ポジティブ意識】・・

200      勇氣  力を与える 

・・・ボーダーライン【↓ネガティブ意識】・・

175    プライド     増長 
150      怒り    攻撃性
125      欲望     隷属
100      恐怖     離脱
 75   深い悲しみ     落胆
 50     無氣力     放棄
 30     罪悪感     破壊
 20       恥     排除
  0    自己嫌悪      ?


波動値200の勇氣の感情は、【ポジティブ意識】と【ネガティブ意識】のボーダーラインです。

ちなみに、意識の一番低い行為は「自己嫌悪」です。

自を嫌うことです。

自殺などが当てはまります。

自分を嫌うことは、自分を作った存在を嫌うことです。

自分を生んでくれたご両親と、自分を生かしている自然界です。


デビッド・R・ホーキング博士が出版している、「パワーか、フォースか」という書籍は世界中で大ベストセラーになっています。

本の帯を書いていたのが、世界の自動車会社であるダイムラークライスラーの会長、世界のスーパーマーケットであるウォルマートの社長です。

両者は、ホーキング博士の大ファンでした。

警察の犯罪捜査には、噓発見器が使われています。

原理は、皮膚反射、脈拍、脳波を観察する方法です。

質問を聞いて答えた瞬間の変化を判定します。

機械的な装置を使って「イエス」&「ノー」の判定を行うのが波動測定器です。

日本では、ビジネスに波動測定を使用している企業があります。

ビジネスの判断を機械で判定しています。

中でも良く知られっているのは、四つの企業です。


<波動測定器をビジネス利用する企業>

@ モスバーガーのモスフードサービス
A 化粧品の資生堂
B セーラー万年筆
C 名古屋製酪株式会社(スジャータ)


が、波動測定器を使っていると言われています。


たとえば、モスバーガーは、波動測定器を使用して食材の仕入れで安全で美味しいものを仕入れます。

また、資生堂の2015年3月の連結損益計算書によりますと、化粧品開発費は142憶円となっています。
化粧品のデキの良さは、化粧品材料になる物質の組み合わせがカギを握っています。
化粧品原料の組み合わせは無限に近いくらいあります。
波動測定器を利用して有効性などを判定することによって開発費を削減することができます。

さらに、名古屋製酪株式会社(めいらく・スジャータ)では、コーヒー入れるミルクのようなもので「コーヒーフレッシュ」はご存じだと思います。
容器は茶色ですが、何色にするかを波動測定器で調べていったところ、茶色にすると中身の賞味期限が長持ちするとの判定が出ました。
実際に実験して見ると、その通りだったのです。
めいらくグループの創業者である日比幸吉さんは、1994年に億単位の資金を投資して波動測定器を導入した波動医科学総合研究所を設立しています。
各企業からの様々な判定依頼も取り扱っています。

さて、セーラー万年筆では、何に波動測定器を利用しているのでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆実験+α

現代の量子物理学では、空間に意識があることが言われています。

この仮説を実生活で証明しているドクターがいらっしゃいます。
「Ⅾr.はっしー」の愛称で、お馴染みの大阪府摂津市で「はしもと内科外科クリニック」を営んでいる「橋本和哉(はしもと かずや)」医学博士です。

橋本先生は、日本テレビ DON!、NHK番組の「チコちゃんに叱られる」、テレビ東京「主治医が見つかる診療所」・・・他のテレビ出演をされています。


<橋本和哉>

日本神経学会専門医師(指導医)
日本内科学会認定医
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本リハビリテーション医学会認定医
・・・・・・・
・・・・
他にも多数

橋本先生のおばあちゃんは、透視もできる霊能者だったそうです。

橋本先生は、子供のころからおばあちゃんが沢山の相談者の悩みを解決するところを見てきました。

その方法が、特に呪術的だったこともあり、橋本先生の診療も、その影響を受けてか特殊です。

たとえば、氣功師でもある橋本先生が昼食を食べる時は・・・・?


橋本先生:
「美味しいラーメンが食べたいな」
「しかし、近くには、あんみつ屋さんしかないのか」
「あれ、メニューにはラーメンもあるぞ」
「でも、甘味処のラーメンじゃ期待できないかな」
「一応ラーメンが美味しいか調べてみましょう」

調べる方法は、共鳴現象を利用します。



<共鳴現象の原理>-------------------------------------

【例】

⑴ 「ド」、「レ」、「ミ」、「ファ」、「ソ」の音が出る音叉チューナーを、沢山周りに用意します。

⑵ そこで、1本の「ド」の音叉チューナーを鳴らします。

⑶ すると、周りにある「ド」の音叉チューナーだけが共鳴して一斉に鳴り出します。

⑷ 共鳴するとは :周りに同じものがある
  共鳴しないとは:周りに同じものが無い



  ファ   ファ       ファ
 (((((ド)))))    ソ   レ  ソ   レ
       ミ   (((((ド)))))     ミ
      シ    シ    シ
ソ  ソ          (((((ド)))))
ミ   レ   ラ  ラ 
       (((((ド)))))


-----------------------------------------------------------------

そこで、話にもどります。


橋本先生:
「美味しいラーメン、美味しいラーメン、美味しいラーメン、・・・・・・・・」
と、お店のメニューに「美味しいラーメンという氣」を送りました。


もし、そのお店に美味しいラーメンがあったとしたら、共鳴現象が発生して「美味しいラーメンの氣」が跳ね返ってきます。
    ↓
橋本先生:
「ビッビッ、あっ美味しいラーメンの氣が跳ね返って来た、このお店には美味しいラーメンがあるぞ!」と判断しました。


逆に、まずいラーメンしかなかった場合には、共鳴しないので「氣」が跳ね返って来ません。
    ↓
橋本先生:
「美味しいラーメン、美味しいラーメン、美味しいラーメン、・・・・・・・・」
と、お店のメニューに「美味しいラーメンという氣」を送りました。

「あれっ、氣が跳ね返ってこないな、まずいラーメンしかないようだ」と分かります。


ある時に橋本先生は、「この宇宙の空間には、どんなエネルギーがあるのだろうか?」と思いました。

確かめる方法は、天に向かって氣を送れば分かります。

 
橋本先生:
「元氣になる氣、元氣になる氣、元氣になる氣・・・・・・・・」と天に送りました。
     ↓
「あったかい氣が降りてきた!」


今度は「癒しの氣、癒しの氣、癒しの氣、癒しの氣・・・・・・・・・」と天に送りました。
     ↓
「さっきとは違うぞ、今度は爽やかな氣が降りてきた!」


橋本先生は、何度も様々な氣を意識して天に向かって投げかけてみたところ、その意識に反応して別の氣が降りて来ました。

橋本先生は、実験を終えた後に思いました。
「この空間には、全ての氣があるんだ」

念じ続けていると共鳴してエネルギーが帰ってくる!

願いが叶う原理がここにあります。

世の中には「マイナス」〜「プラス」の広大な幅のエネルギーが存在しています。

そこにエネルギーの共鳴現象が発生しています。


【注意】

共鳴の方法を使いますと、色々なことが分かって便利です。
しかし、共鳴現象はネガティブ側にも作用します。
「良い思い」も「悪い思い」も共鳴すると跳ね返ってきます。
共鳴して、マイナスのエネルギーが自分に帰ってきたら大ダメージを受けてしまいます。
質問の時に送る氣は、ネガティブ語ではなくポジティブ語が安全です。


【間違った共鳴実験の例】

Aさん:
「あの人は、ちょっと性格が良くなさそう」
「氣を送って調べて見よう」
「悪い性格、悪い性格、悪い性格、・・・・・」
「う、うわ〜悪い性格の氣が跳ね返ってきた〜」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆まとめ

2013年に東京大学の研究チームが、光子を使って量子テレポーテーションの実験を行いました。

互いに離れている量子どうしの片方に、ある情報を与えたところ、別の離れている量子にも超高速のスピードで、同じ情報が伝わることが確認されました。

この宇宙にある全ての物は、1個の素粒子の集まりで出来ています。
ということは、宇宙で起こったことの全てが記録されていることになります。

宇宙に存在する全てが影響し合っているのです。

SFで有名なスタートレックボイジャーの登場人物に、ボーグという宇宙人種族が出てきます。

ボーグは、肉体と機械のハイブリッド生命体です。
つねにネットワークで繋がっています。
一人が体験した出来事を全員が共有しています。


YouTuberには、「てんちむ」さん、こと、橋本甜歌(はしもと てんか)さんがいらっしゃいます。

YouTuberは、動画が始まる前に、お決まりのフレーズとアクションをおこないます。

てんちむさんは、動画一発目の挨拶で、

「やーみんな息してる!」と言っています。


   息(いき)

    ↓ 

  自分 の 心
 
    ↓

 自分の心で生てる!?











posted by taki13 at 05:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 胎教
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10157625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png