東京の師匠からメールがきました。

「生まれて初めてお客さんがまったくこない。事実上の東京封鎖を受けています。」

師匠の所はお父様の代からの長い教室です。
まさか。ガーン


長くダンス自粛に入っていた私には本当はダンス界がどうなっているのかわかりません。

関西では。

月曜
ダンス友達①が、奈良でも神戸でも普通に練習場は競技選手が練習してるとメールくれる。自分らは自覚が足らんのやろか?とは書いていたけどあまり心配した様子ではなし。

水曜
ダンス友達②がレッスンも練習もしばらく休むとLINEくれる。
こんなにレッスン、練習好きのトップ選手でも?と驚いた。
ダンス友達③からも、レッスン休むことにするとLINEがはいる。

木曜
大阪のダンスの練習場が閉まるとの情報が入る。

今週になり、都市封鎖が近いかと思われる報道が続きだしたからでしょうか。

昨日、娘さんの会社からマスクが手に入ったと、わざわざ職場に持ってきてくれた、医療福祉関係の仕事をしているサークルの生徒さんが、

「今年はもう無理ですよ。薬が使えるようになるのはまだ先です」と怖いことを話してくれました。

競技初めてとんとん拍子で優勝続き。
来年C級確実だと思ってたので、本人も悔しそうでした。

2人で
「ダンスできるまで頑張っておこうね!」
と慰めあって、彼女は帰って行きました。

マスクも手に入ったし、暗くなってもどうにもならないから、職場の皆んなにコーヒーを淹れました。

あちこちから、お菓子が皆んなに配られます。
なんか、最近、戦時中の配給みたいになってます。滝汗
これに癒されますが、、太ります。あせる

職場の敷地の桜並木。
まだ満開ではないです。



寒いので、お花見🌸に来られた地域の方々が館内のロビーに、、、
賑やかな老人憩いの場と化してます。ゲロー

いやいや。
ロビーでお弁当広げないでくださいー。あせる

マスクもせず賑やかにお喋りです。
危機感ないなあ、この人ら。ガーン

併設のレストランも開けているから、人の出入りは仕方ないけど、、、。

職場でも、予防は油断できません。

できることをしっかりするしかないですね。



応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎