病は気からとはよく言ったものです。

心配症の私らしく、胃カメラが決まってからジワジワ痛くなって来てた胃。滝汗

薬が出てて良かった。
よく効きます。


ところが、検査した夕方、お彼岸前の墓掃除に行きました。
ああ、、腰痛来ちゃった。
トイレ掃除、庭の草引きするとよく腰が痛くなるんです。あせる
その時だけで何とか持ち直す時もあれば、鍼灸院のお世話になる時もあります。
胃が悪いと背中痛くなるって、胃潰瘍になった母が言ってましたし、何か関係あるのかなあ。

腰は痛いですが、横になると楽だし。
胃には食後2時間横になるなと言うし。笑い泣き

はい。
寝る方をとりましたさ。ウインク

気を取りなおして、回顧録の続きです。

パートナーさんから、そんなこと言われるとやっぱり嬉しいですよ。
相手のリーダーさんうんぬんはまた別として。

この1人めのパートナーさんは、時々お手伝いしてた県連主催パーティーで出会ってたペアです。

ダンス界には珍しいくらいおとなしい、綺麗で上品で控えめな感じの方。

こんな素敵な人に言われたら話し聞いてしまいます。
何で解消するのかも気になったし。笑

相手の方とは何回も踊ったことありますが、スタンダードはとても踊り合うし人は良さそう。
だけど、ラテンしないよなあ、、、滝汗
向いてないよなあ、、、滝汗

話し聞きながら、頭の中でグルグル考えてました。

ところが、頭が止まる言葉が出ました。

「リーダーさん、ダンスしてるのは家族に内緒なのよ、、」

えー!内緒⁉️ゲッソリ

いやあ。
びっくりです。
ダンスって内緒でできるものなんですね。
いや、何で内緒にしないとあかんねん!
ダンスってそんな嫌われるものなん?
まあ、ご事情もおありなんだろうけど、、

私はダンスも競技もペアの相手がいることも、家族にも親類にも職場にも友達にも御近所にも全く隠していません。
だってダンスしてることは、恥ずかしいことでもやましいことでもないもの。

ダンスしてることを隠すなんて、ダンス好きな私からしたら考えられないことなんですよ。笑い泣き

もうこの時点で私の頭はシャッターが降りました。

このパートナーさんには、
「私、ラテンしたいから、申し訳ないけど○○さんとは組めないです」とお断りしました。

しかし。
案外この方のように、内緒でダンスする人は多いのかもしれない。ガーン

知らずにまた別の内緒ダンサーと練習することになろうとは、この時は思ってもいませんでした。滝汗

つづく。

応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎




腰痛ベルトあると楽かなあ。💦