012173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iQOS経由での完全禁煙へ

iQOS経由での完全禁煙へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gengoroumarugen24

gengoroumarugen24

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2019.08.11
XML
カテゴリ:iQOS
令和への改元を機に、紙たばこに引き続き、iQOSをやめ完全禁煙を目指していますが、禁煙100日を経過して、体調の気になる点がいくつかあります。

度々、お腹が痛くなること。逆流性胃炎といった症状が一時的ありました。

お腹の方は、以前よりストレスを強く感じたりすると起きており、iQOSをやめてから特に頻繁となりました。また気分転換に冷たい炭酸水等を大量に摂取したり、ミンティア、クロレッツ等大量に食べるとお腹が痛くなると書かれたものをよく食べるようになったことも、一因かもしれません。

他に日中眠気が強く出る、過食傾向となるなどいたしました。

紙たばこ→iQOSの時は息切れや、咳等が大幅に改善すなど目に見えて、メリットを感じましたが、iQOSをやめてからは、若干血圧が下がったことそれ以外はこれといって変化はありません。

iQOSをやめた理由の要因の一つに、紙たばこ以上の健康被害があるという説が出回っていますが、体感的にはメリットしか感じず有害物質が90%減るという説明の方が近いのかなと感じていました。(個人的な考えや、私自身の使用した感覚を基に書いておりますので、異なる点等ありましたらご容赦ください。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.11 23:03:54
[iQOS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.