スパーズ史上最も過小評価されている選手は?

  • URLをコピーしました!

スパーズは何年にもわたってスーパースターを軸に チャンピオンリングを 獲得してきましたが、彼らをより短期間で成功したフランチャイズと差別化したのは、良いロールプレーヤーを見つける能力でした。

それらのプレイヤーたちはスター性はありませんでしたが、彼らはプレーオフ連続出場を行ったチームで重要な役割を果たしました。

サンアントニオの番記者たちが 誰が最も過小評価されたプレイヤーかを 議論して、そこでリストアップされた4名を紹介します。


ダニー・グリーン(2010〜18)

Projectspursより

長年スパーズの強力なディフェンスを支えたシューティングガードです。 現在は ウエスト1位のレイカーズに所属して います。

3& D のお手本のような選手で、間違いなくレナード、ブルースボウエンの次にスパーズ史上3番目の優れたペリメーターディフェンダーでした。

2017-18シーズンではレナードがシーズンをほとんど欠場したのにも関わらず、スパーズの強固なディフェンスを維持する上で大きな役割を果たしました。 彼のシューティングは波が激しかったですがそれ以上にディフェンスで補いました。

たまにとんでもないターンオーバーを してポップからよく怒られていましたが、それもダニーらしさということで…選手ファンからも愛されていました。

マリーク・ローズ(1997〜05)

twitterより

2度の優勝に大きく貢献した エネルギッシュなパワーフォワード。 フィジカルがとても強くチームのダーティワークを一手に引き受けて、 ダンカンとロビンソンの負担を大きく軽減しました。リトル・ジェネラルという愛称でファンから親しまれています。

今で言うとポール・ミルサップに近い選手です。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ダンカンととても仲が良く、トレードされた時は激怒したそうです。ニックスに移籍した後も頻繁にコミュニケーションを取っていました。

ファブリシオ・オベルト(2005〜09)

Clutchpointsより





長年アルゼンチン代表の主力として活躍したセンター。30歳でNBA デビューを果たしたオールドルーキー で2度の優勝に貢献しました。

キャリア平均で3.2ポイント、3.5リバウンド、0.9アシストと全盛期は過ぎていてサイズもありませんでしたが、リバウンドとカバーディフェンスのポジショニングが非常に優れた、数字に出ない玄人好みの選手でした。

特にジノビリとのピックアンドロールは 阿吽の呼吸でディフェンダーを翻弄しました。 またスクリナーとして優秀で合わせの動きが非常に上手く、チームに欠かせない存在でした。

当時のダンクシュートの選手名鑑にはチンピラリバウンダーと書いてありました(笑)

先日FIFAの殿堂入り選手のノミネートをされました。

https://www.youtube.com/watch?edufilter=NULL&v=LDeRB_k7b2Y

ディアゴ・スプリッター(2010〜15)

NBA.comより

チームのインサイドを支えたブラジル出身のセンター。 優れた機動力でパワーフォワードとセンターのエースにマッチアップするディフェンス力を持っていました。 ダンカンがベンチに下がってもスプリッターがコート上に入ることでディフェンス力が高い状態を保つことが出来ました。

またスクリナー&パサーとして優秀でリムへのフィニッシュをすることもできてパススキルを用いて、フリーの味方へイージーバスケットを演出しました。

また非常に人格者であり チームメートとロッカールームやオフコートにおいて友情を築くのに大きな役割を果たしていたそうです。

スパーズから移籍後は股関節の怪我に悩まされて、32歳という若さで引退を余儀なくされました。 健康を維持できていれば今でも現役でプレイできていたと思います。

後はダニーと一緒でとんでもないミスをすることがたびたびあったので、この二人を一番に思い出すのがポップに激怒されているシーンでした(笑)

いかがだったでしょうか?

スパーズファンにとっては懐かしい内容だったと思います。

この四人は今でもチームやファンから愛されており 、ファンコミュニティとの絆の深さが伺われます。

ちなみに次点としてパティ・ミルズ、 マット・ボナー、 エイブリー・ジョンソンが挙げられていました。

気になる方は調べてみてください。

 

引用記事・画像:

Twitter Spurs

https://www.poundingtherock.com/2020/3/25/21189758/most-underrated-san-antonio-spurs

twitter.com

▼ たまにポチっとしていただけると、モチベーションがさらに上がります。

NBAランキング

#NBA #バスケットボール #サンアントニオ・スパーズ #GO SPURS GO

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次