「誰でも稼げる」よく見る副業記事は本当かウソか(前編)

目次

Twitterなどでよく見かける投稿記事

こんな記事見たことありませんか?

※以下の画像はイメージ画像です。

上の画像はあくまでイメージです。でも実際、SNSやネット上では「初心者でもすぐに高収入が得られます」という内容の記事をみたことがある人が多いと思います。

この記事を見てわかること

パッと見ただけで以下のことが考えられます。

・初心者でも稼ぐことが出来る

・始めてすぐに高収入がGETできる

・知識がなくても稼げてしまう

・本当かどうか怪しい

・ねずみ講!?みたいな危なそうな方法

どんな内容のものなのか?

上の「記事を見てわかること」の赤文字で書いた部分「怪しい・危なそう」というイメージを持つ人が多い?かと…思います。実際に私もそう思った一人なのです。

「騙されたつもりで見てみよう」

ちょっとだけ怪しい気もしますが、興味があったのでどんな内容が書かれているのかを、検証してみようと思います。

私は3つほど似たようなことが書かれている投稿記事を見て、メルマガなど登録してみました。ここからは、その内容と書かれていたことを大まかに説明していこうと思います。

なぜ副業(ネットビジネス)が必要なのか?

3つほど試してみた結果、すべて「インターネットを使ったビジネス」であることが分かりました。そして驚くことにその内容も、どれもほぼ一緒でした…

インターネットビジネスで人生を変える

SNSなどに投稿されている記事をクリックすると、「インターネットビジネスで人生を変える」という内容がまず書かれていました。

一体どういうことなのか?

結論を言うと「お金がない人生」は不安だらけであることです。多くの人は会社に勤めて給料を貰って生活しているかと思います。

ですが、これからの時代は「どうなるか分からない」ということを言っています。確かにサラリーマンは悩みがいっぱいです。

・仕事の責任が重い

・残業が多くて毎日多忙な生活

・いくら頑張っても給料が増えない・出世しない

・ストレスばかりが溜まっていく

私も会社勤めをしている一人で、確かに多くの不安や悩みの種はあります。

 

 

会社の給料だけじゃ少ない

日本人の年収イメージ

先ほども言いましたが、「お金がない人生は不安」であるということ。

日本人の年収の平均は約430万円だそうです。(某副業勧誘サイトより)

しかし、年収の中央値は350万円前後であり、平均年収よりも少ない給料で生活しているという人が多いらしいです。つまり、貧富の差が生じているということを説明しています。

給料が少ないと生活が苦しくなるだけではなく、老後のための資産を蓄えることが出来ない事もあげられています。

定年が70歳まで延ばされるということも耳にしますが、自分がその年齢になった時、「年金」というシステムがあるかどうか、年金を貰えるかどうかも確かではないかもしれません。

いつ襲うか分からない悲劇

急に会社が倒産なんてことも?

近年景気が回復している?とのことですが、予測不能な自然災害や景気の悪化によって、いつ会社が倒産してもおかしくないとのこと。

自分の勤め先がなくなってしまうと、収入は無くなります。

「大企業だから大丈夫」と思っていても、今後AIの発展により、人間が必要なくなっていく将来がくるかもしれないそうです。

確かに、世の中に絶対はありませんから世の中の情勢がどうなるかは分かりません。

ネットビジネスは今後発展する

日本のネットショッピング市場(イメージ)

なんでも「ネット」の時代

近年スマートフォンが普及し始め、インターネットを使ったサービスがかなり増えてきました。

代表的な例で言えば、「ネットショッピング」です。

わざわざショッピングセンターやスーパーへ行かなくても、欲しい商品はネットで買える時代になりました。

ネットショッピング以外にも、動画や書籍などもネットで閲覧することができるようになりました。

つまり、ネットを使えば何でもできる時代に変化していることになります。

今後もネットを使ったサービスが発展することは間違いないでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『へそくり屋』では、WordPressに関する情報や、ブログアフィリエイトで役立つ情報を発信しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる