イヌワシ談義

イヌワシ談義

東北楽天ゴールデンイーグルスの試合内容や情報について、私見を述べていきます。小言あり、フォローあり。

ブログのデザインをリニューアルしました。
Amebaでブログを始めよう!

H-E 3-5

E 1 0 1 0 1 0 1 0 1

H 1 2 0 0 0 0 0 0 0

 

クライマックスシリーズ初戦、一発攻勢で勝利をもぎ取る(モギッ、モギッ)。レギュラーシーズン終盤の良い流れを受け継いだかのような、投打も噛み合う良い勝利だった。個人的には3位だったし、負けて元々と思って割り切って見てたから、何だか冷静だった。3位に入ったことでむしろ、かなり満足してしまった感。ま、勝っては欲しいんだけどね。以下、選手評(5が良1が悪、投手、野手それぞれMVPは★)

・先発…則本(5★)…6回3失点。初回、2回と1発で3点を奪われるものの、その後は降板するまで相手を寄せつけないエースのピッチング。速球も155kmを超え、三振も奪える例年の則本を見た気がする。レギュラーシーズンが不本意な結果だっただけに面目躍如となった。あんたがエースや…

・2番手…宋(5)…1回無失点。レギュラーシーズンさながらの鉄壁のピッチング。則本にMVPは譲ったがMVP級の活躍。

・3番手…森原(4)…1回無失点。今日のかなーりヤバい枠。辰己先生の守備で失点を免れる。シーズンの疲れは否めないか。

・4番手…松井(5)…1回無失点。しっかりリフレッシュしたのか、3凡で終わる。まぁ、CSでまで劇場は見たくないが…

・野手…総評(4)。欲しい所で勢いの出るHRが飛び出した。残塁は多かったが、初戦で点を取れたことは次の試合にも繋がる。

①島内(3)…0/3安打。ヒットはなかったものの2四球を選び出塁フォルムは崩さず。

②茂木(5)…1/4安打。1HR。1打点。値千金の勝ち越しHR。レフトフライかよ…とか思ってすいませんでした

③浅村(5★)…3/4安打。2HR。3打点。あなたが神か…!。ここに来て狂ったように打ちまくる。シーズン中より痩せたかな?適正体重になって内角の球をさばけるようになっている気がする。

④ブラッシュ(4)…0/2安打。ヒットなしも四死球で3出塁。力むことなくブレないスタイル。打てる時に打ってくれれば満足です。

⑤銀次(3)…1/3安打。ヒットは打ったが、満塁で機を逸するなど活躍はできなかった。ただし、上位打線の状態を考えると再び同じ状況が回ってくる可能性が高い。期待してまっせ

⑥渡辺佳(2)…0/2安打。満塁で三振、バント失敗と残念な内容。個人的にはチャンスでの代打起用も面白いかなーと思う。

⑦ウィーラー(3)…1/3安打。内野安打1本。これじゃない感。オコエと組んでベンチを盛り上げる。

⑧足立(3)…0/3安打。打つ方にはあまり期待していなかったが、本日も則本をしっかりコントロール。

⑨オコエ(5)…2/4安打。1HR。1打点。やられた後、反撃の狼煙を上げる滞空時間の長いHR。さすが、オコエ史上最高のオコエ。というか、何気に浅村を除くと唯一のマルチヒッター。意外とプレーオフのキーマンになるかもしれない。スタメン表見た時、微妙な顔してごめん。

⑩下水流(-)…0/1安打。渡辺佳の代打で出場も三振で終わる。しかし、左の代打としてまだ出番はあるはず。

⑪フェルナンド(-)…0/1安打。足立の代打で出場。コースが良ければ外野へ抜けたかも。1軍に呼ばれたということは期待の表れだから、奮起して欲しい。

⑫辰己(-)…代走で途中出場。8回にファインプレーを見せる。今日もマイナス1点に貢献。

 

幸先良く、勝利できたことをとりあえず喜ぶべきかな。明日の予告先発はバンデンハークvs美馬。シーズンで対戦がないだけにイマイチ打てるかどうか分からん。美馬は初回の失点癖さえ耐えられれば、その後は有利に進められるはず。明日も気楽に見させて頂くので、楽しい試合をよろしく

 

 

ランキングに参加しています。以下、クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング