『PARIS ROLANDか、それ以外か。』ローランド様の美容室に行ってみた!!

【美容】

どうも、つばきです。

外出自粛モードで美容室に行けず、黒髪部分が目立つようになったプリン系美容ブロガーのツイートがコチラです。


伸びた髪とマスクで顔面を守れるようになりました。

まさに、

顔面ATフィールド全開!!


冗談はさておき、

せっかくなので、今年の夏にローランド様がオープンした美容室、

PARIS ROLAND(パリス ローランド)

に行ってきました。


なんか・・・

新しい美容室に行く時って、ワクワクドキドキしますよね♪

とりあえず今回は指名なしで、

カット+カラー+トリートメントを予約!!

どうせ指名してもイマイチ相性悪い時もあるし、

こういう出会いは運に任せる派です( ̄▽ ̄)

ちなみに・・・

ローランドのファンクラブ会員は、

全メニュー30%OFFです!!


階段を降りて地下に向かうと入り口があり、

受付を済ませてから、担当者が来るまで少し待ちます。

こんな感じの、ローランド様っぽい場所で待ちます。

もう少し写真を撮りたかったのですが、

フジテレビの『シンソウ坂上』でこの美容室が紹介された直後だったので、

とても混んでいて他のお客様の迷惑になる為、写真は控えることにしました。

店内は全体的にモノトーンで構成されていて、とてもシックな感じです。

最近インスタのストーリーで改装のお知らせがあったので、

この時とは少し内装が変わっているかもしれません。

で、

僕を担当してくれたのが、

マスダ レイナ さん。

後ほど知ったのですが、

メンズ指名No.1の美容師さんでした!!

このマスダさんが大当たりで、

僕が今まで出会った美容師さんの中で、一番相談にのってくれたし、とても的確なアドバイスを沢山頂きました。

こんな感じにしたい

っていうイメージはあるけど、それを言葉で伝えるのってとても難しいですよね。

そのイメージをお互いがしっかり共有できるまで、何度も何度も相談にのってくれます。

その結果、仕上がった髪色や髪型はイメージピッタリになります。

久しぶりに満足度パーフェクトな髪に仕上がりましたwww

今回は、

夏ももう終わりなので、暗めの髪色にしたくて・・・

オリーブ色っぽい髪色をイメージしていたんですけど、

マジで自分のイメージとピッタリのカラーになっててビビりました。

冗談抜きで、鏡見て鳥肌立ちましたねwww

髪型は、

この時に読んでたファッション雑誌に載っていたモデルさんの髪型をお願いしました。

ヘアカタログではないので斜め向きの写真1枚しかなかったんですけど、

美容師さんのセンスで見事に想像通りの髪型になりました( ̄▽ ̄)

ホント、美容師さんってスゴいよね!!

(マスダさんが、男性に特化してるっていうのもあるかもしれないけど)

この美容室は、

髪質改善トリートメント特化型美容室

なので、髪もビックリするぐらいツルツルになります♪

写真ではわかりにくいかもしれませんが、

痛んでパサパサだった髪が、ツルツルのツヤツヤになりました!!

これだけで、かなりテンションが上がります♪


短髪の男性には伝わりづらいかもしれませんが、

ツルツルになって生き返った髪になると、それだけで本当に嬉しくなります。

美容室に行ったばかりの女性も同じような感じだと思うので、

是非、女性の髪の毛に注目して、綺麗になった髪を褒めてあげてくださいね♪

それができると、かなりモテますよ( ̄▽ ̄)

とにかく、

とても良い美容師さんに巡り合えて、大満足でした。

場所的にも、とても安い料金とは言えませんが、

個人的には間違いなく料金以上の価値はありました。


良い出会いに、感謝!!


PARIS ROLAND 表参道 【パリスローランド】

  東京都港区南青山3-18-1 MAMY WORLD B1F 

詳しくはホットペッパービューティーへ
⇓ ⇓ ⇓
PARIS ROLAND 表参道 【パリスローランド】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました