アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/07/04/のブログ

【オリックス・西武戦】榊原魂の力投!T-岡田、チームに、そしてファンに元気と勇気を与える一発!!

rogo.jpg


「(榊原が)よく頑張ってくれていただけにね。点を取った後だったので…。増井も海田もよくやってきたピッチャー。次にやってくれると思います」


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29e0340135248f93836b069c51f9ffa65c5a7598










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は引き分けにはなりましたが、まぁ負けなかったのは成長なのかもしれません。
とはいえ、本来ならこんなにも今まで負けてるのがおかしいチームなのですが…


今シーズンの敗戦数と、そして順位で弱い印象を持たれがちですが
今まで戦ってきたチームのファンからは
"オリックス強くね?"
というような意見もちらほら。
ちゃんとわかってくれてる人はいるんですね…!笑


実際問題この西武戦はよく戦えてると思います。
相手が好投手であるならなかなか点が取れないのはしょうがないですが
それでもどこかワンチャンはあるわけで
そういうところで点が取れるか取れないか。
もちろん逃してきたチャンスもありますが
それでもしっかり点数重ねてますからね。
今の打線だとなかなか下位が躍動はしてくれていませんが
上位に回った時の期待値はかなり上がりましたし
正尚もずいぶん頼もしくなりました。


昨日の最終打席…
あの顔面付近への抜け玉がなければ…
きっと面白い打席になったと思うんですけどね。
まぁ仕方ありません…。







昨日は榊原が力投してくれましたね!
正直少し帰りが遅くてピッチングは見れなかったのですが
ちょいちょいピンチにこそなれど要所を抑えて
そしてピンチを脱すれば吠える!!
これが榊原の真骨頂でもありますね。


あまり感情の出ない選手が多いバファローズですから
こういう選手は非常に貴重じゃないかなと思います。
山岡と榊原ってシーズン前かに記事がありましたが
榊原に山岡がアドバイスしてみたりとかそういう交流あるみたいですし
山岡のポジションに入った榊原にもしかしたら何かしら一言二言あったかもしれませんね。
これは完全に想像ですが笑


勝ち星はついてきませんでしたが
きっと次につながる、繋がってくれると、そう思いたいピッチングですね!


唯一1失点だけしてしまったのですが
その失点は普通にする失点よりダメージは少なかったかもしれません。
というのも…
T-岡田のダイビングキャッチ!痺れましたね。
普通のフライになれば普通の犠牲フライだったでしょうが
飛んだ場所がヒットゾーンでしたからね。
あれはもしかしたらそのままヒットになり1失点、と
アウトカウントが増えずに次、となってもおかしくはありませんでした。
しかし、それを捕ってくれたことで相当勢いがつきましたね!


そしてその直後、大逆転をするわけです。完璧な流れでしたね!


西武の投手は金曜日ですからエース出てくるわけで
なかなか打てない展開になるのは当然で
やっぱりどこかチャンス拾うしかないわけですが
今回も珍しく送りバントが活きて
ジョーンズさんがタイムリーを打ち同点に。
点を取られてすぐに同点にしたわけですから
これも一つ勢いになりますよね。
そこからT-岡田。
ランナーが二人いて、しかも打者がTさんですから…
ここでホームランが出たら最高だな!打ってほしいな!打ってくれ!!
というのはファンももちろん、チームメイトも思ったでしょう。
そして、その思いが届いたかのようにスリーランホームランを打ってくれました。
場面といい弾道といい役者といい…もうすべてが揃った本塁打になりました。


ここまで必死に守って、そして必死に呼び込んだ流れが
こうして4得点、逆転!という形で花開いたわけで
投手陣にしても間違いがなければ大量失点もしないこのカードですから
その中で3点差は割と十分な得点だったと思います。
何よりもう流れが得点差以上のものをつけてくれてますから。


これがもし相手の自滅とかで取れた3点差なら大したことはないんですが
中軸に出た一発ですからね。破壊力は抜群!
それでも相手は西武なので何点か取られるにしても
バファローズはこの後も中軸に回るイニングがありますし
仮に3凡だったとしても8回は1〜3番、9回は4〜6番の攻撃
さらに追撃出来るイニングが残っていたのでだいぶ有利でした。


とにもかくにも、バファローズの顔が作ったこのイニングですから
試合の流れはもう勝てと、そう言っているような気がしましたね


それがまぁ…昨日も書きましたが
増井さんねぇ…。
ニュースでは海田さんが打たれて点取られてるようになってましたけど
きっちり流れをチャラにしてくれたのは増井さんですから。
こういっちゃあれなんですが、ワンナウト1塁で迎えた9番川越選手。
ここは併殺狙い、最悪でもアウト一つは取るところだし取れるところだったのに
どうしてなのか最悪の球投げて四球ですから。笑
さすがにちょっと我慢なりませんでしたね。


しかしながら今日抜粋したニュース記事では…
西村監督は「次にやってくれると思います」と前向きな。
いやはや、恐れ入りました…笑
この監督、どうやったらキレさせられるんだろ。
まぁ選手を信頼するのは大事なことだと思いますから
もしかしたら自分がちょっと短気だったのかもしれません。


しかしながらディクソン、どうしちゃったんでしょう。
野外がダメならドームなら…と思ったんですが
半野外のドームはドームにあらず、ってことなんでしょうか笑
初球はものすごくいい球だったんですが
なかなか決まりませんでしたね。
それでも試合の流れとしてサヨナラされる雰囲気はなかったし
打順的に西武はここで得点できなければ10回裏は無得点の可能性が相当高かったので
そうなるとバファローズ的には延長ゲームが多いわけで…
そんな予感がしてたので9回裏は特に焦らず見てました笑


しかしまぁ勝ちたかったですけどね。勝てた試合だとも思うし。
10回表、正尚に結構な危険球がいきましたが
あれのせいで最後併殺だったといっても過言ではありません。
もちろん狙って投げた球ではありませんから
あれも昨日の試合の空気、流れなんでしょうね。
なので…今日は勝ちたい!そして由伸へ!


でも実は…9回表に勝ち越すチャンスがひとつだけありました。
そのチャンスというのは…そう、ロドリゲス選手の打席。
かなり雰囲気あったんですが最終的には歩かされました。
相手投手がストレート主体、そして武器にしている選手ですが
ファールの仕方がすごいよかったですね。
タイミングはばっちり!
もう何球も球筋は見てるし、あとは内寄りに入ってきさえすれば…
ジャストミートしてたと思うんですが…


それにしても…ロドリゲス選手、かわいいですよね…笑
毎度打席が来るたびワクワクします。
打席で何を考えているのかよくわからないけど
でもしっかり考えてスイングしてますからね。
見逃し方も悪くないし、実は内でも外でも打てますし。
外の球だって強引に引っ張っていくし、何より本当パワーの選手って感じです。
一昨日の試合のヒットだってバットのさきっぽだったのに
外野結構深いところまで飛ぶし…
今まで何度か打席見てきましたが
多分その打席の中で大きなテーマは持たず、一球一球狙う球やコースを変えてる気がします。
なので読みが外れた時は凡退になるけど
内外の読みが当たった時にはきっちり結果を残す。
助っ人外人といえばジョーンズ!という印象がまだまだ根強いですが
その間にひっそりと結果残してほしいですね!
ただ、間違っても4番とかにはしないでほしいなと思います。
ロドリゲス選手には自由にやらせてあげてほしいし
何よりマークされたくないですね…


あ、そうそう!リアタイで見てなかったんですが
ハイライトで一塁ベースへスライディングしてアウトにしたシーンがありましたね!
かっこいい……!
意識の高い助っ人ですよね。練習試合の時も結構なファインプレーしてましたから
守備に対する意識は高いんだと思います!
もちろん捕球に関しては物足りないところはありますが
しっかり練習していけばきっと大丈夫!
そもそも守備ついたのも…昨日が初ですかね?がんばってほしい!


ロドリゲスってチームメイトと話したりするんでしょうか?
なんとなく無口な印象ありますが…
一塁へランナーで出ても真剣な顔してるし喜ぶそぶりもないし…
いやぁ…かわいいなぁ…笑
読むこと、タイミングを取ること、このあたりはしっかりできているので
あとはしっかりミートする練習、反復してほしいですね。
今若干少しずれてる状態なので、ここが修正できたら…割と手が付けられない選手になるんじゃないですかね。
楽しみだなぁ、がんばれロドリゲス!


さて、今日の試合は18時からスタートです!
というか明日も18時スタートです!
今大河ドラマも休止してるので夜やってくれるのはありがたいですね笑
それに…やっぱり日中野球中継があると日中何も出来なくなっちゃうので
一日の終わりに片足突っ込んだ時間に中継があると落ち着きます。
先発は田嶋になりますが、シーズンに入ってから非常に状態いいですね!
これが開幕に合わせての調整、ってやつなんでしょうね。
正直練習試合とか見てたら…大丈夫なのか…?
という感じがありましたが実にいい感じに仕上がっています!
今日で三試合目になりますし、相手が西武になりますからどうなるか?と
未知数なところはありますがやってくれるでしょう!
今のところ、西武打線は昨年のように
その球も打っちゃうの?!
それも打っちゃうのですか!?
というような、手の付けられない打線ぶりは感じないです。
しっかり間違いなく投げ込んでいけば抑えられます。
ただ、もちろん失敗するとやられますけどね笑
あれは誰だったかなぁ…要求したコースよりちょっと甘く、少し高く投げただけでクリーンヒットになったシーンがありました。
あれが恐ろしいところですね。甘い球は確実に仕留めてくる、これが西武打線の怖いところ。
逆にバファローズは甘い球を確実に仕留め切れないからやきもきするんですが笑
間違わない投球、配球、っていうのは難しいんですが…きっとやってくれるはず!
今日勝てば…山本へ!ここで2勝取れたら…
なんとこのカード勝ち越しが決まります!カード始まる前には信じきれなかった光景が目の前に!
逆に今日負けると負け越しますが…選手を信じましょう!応援しましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9999851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。