幸せのアンテナ

LIFE

大阪、来年のカフェオフの募集も始まったんですね。

2月に開催のカフェオフに、既に13名も予約が入るって。 びっくり!!

ありがたいことです。 

 


先日の、大阪開催でも沢山の方にご参加頂いて、私もお話をさせて頂いたのですが、なんていうか・・・やっぱり関西って好きだなぁ〜。 って。 

 

全国9都市でカフェオフを開催しましたが、その土地その土地で雰囲気やカラーって変わるんですよね♪ 

 

またそれも、面白いもんだなぁって思います。  

関西の人って、お話上手が多いし、タイミングとか、間とか?そういうものも環境が育ててくれるのかなぁ♪ 

 

お話上手っていうのは、やっぱり人のお話をよく聞くことから始まると思うんですよね。 どんな小さなことも、上手に丁寧に拾う。 

無意識でそれが出来ちゃうって、やっぱりすごい。 

  

関西に限らず、カフェオフに遊びに来てくださる方って、「その時間を、ちゃんと楽しむ。」方が多い。 

 

 

楽しいとか、楽しくない。とかの尺度って、幸不幸と同じように自分が決めることで、それって実にシンプル。 

人のせいにしている人は、いつまでも幸せになれないっていうのと同じ。

 

逆に、自分がどれだけそこに価値を見出せるか。みたいなモノもあると思うんです。  

 

常々、私もその部分を大切にしながら過ごしています。(というか、心がけね♪)

 

 

カフェオフに参加してくださる方って、その幸せのアンテナを上手にキャッチする方が多いなぁ・・・って関心しちゃうことが多いです。 

 

誰かに幸せにしてもらえるのを待っていたり、誰かが楽しませてくれるのを待っているだけでは本当の幸せなんて気づかないうちに通り過ぎている。

 

時間だけは、皆平等に流れる中で、いかにして幸せのアンテナを張って、小さな幸せもキャッチできるか。 なんだろうなぁ・・・。   

 

 

今年も、3ヶ月を切りました。 

穏やかにこの1年を振り返りつつ、今夜はゆっくり過ごしたいと思います。 

 

 

夜は冷えるね・・・

 

 

 

風邪、引かないようにね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

See ya♡

 

 

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。