ローマの病院食 | そにあんのあの手この手で生きてるよ!

そにあんのあの手この手で生きてるよ!

今年でヨーロッパ在住11年目!日本から遠く離れた海外で行き当たりバッタリでこんなに時がたっちゃった、私、そにあんの生活の記録です。

先々週から先週まで出産のため入院していたんですが、人生初の入院を体験しこんなに精神的にやられるとは思わなかった…笑

夜中に泣き喚く新生児とどうしていいかわからない新米ママ達、陣痛で唸る妊婦さん…

病棟には出産待機組と出産後の人たちしかいなかったんだけど、みんなぐったりチーン

看護師さんたちが結構スパルタでみんな精神的に削られてたな…

帝王切開後に生まれたての我が子を連れてこられた私を含む帝王切開組は、
ベッドから動けないのにどうしろというの?状態

いやーほんとカオスでした。

唯一の楽しみ病院食を紹介します。


わびしい朝ご飯。毎回これ。
でも妊娠中カフェイン取るのやめてたので9ヶ月ぶりのレモンティーは美味し過ぎた。




昼ごはんは毎回重め。魚が肉が日替わりで、
だかどれも塩を使ってないので味がしないけどね。


夜は軽めが多いのであんまり写真取らなかった。


イタリアは出産と入院費はタダなので文句は言っちゃいけないね。みんなが納めた税金で支払われてます。ありがたやーキョロキョロ
帝王切開でも普通出産でも出産した日から3日で追い出されます。

私は出産3日前から入院を命じられたので出産前と出産後合わせて6日間ほどいました。

いやー、疲れたゲロー

第二を望むとすると計画帝王切開になると思うので、次回はサクッと3日で帰りたい…


暇を持て余して趣味でこんなサイト作ってみました

自分でサイトやブログ、ホームページを作りたい人向けのやり方アドバイスサイトです。興味ある方はみて参考にしてください


do my blog!!


https://do-my-blog.com/



ポチってくれたら明日への希望が湧きますデレデレ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イタリア(海外生活・情報)ランキング