こだわる男 | そにあんのあの手この手で生きてるよ!

そにあんのあの手この手で生きてるよ!

今年でヨーロッパ在住11年目!日本から遠く離れた海外で行き当たりバッタリでこんなに時がたっちゃった、私、そにあんの生活の記録です。

イタリア家庭に欠かせないものといえば、
Caffè コーヒー

初めてイタリアに旅行に来た時はコーヒーをたのんでちっこいエスプレッソが運ばれて来た時目が点になったなぁ…

私の頭ではアメリカン=コーヒーだったからね。
友達が食後にカプチーノを頼んで店員さんに
こいつらかわってんな、って顔されて鼻で笑われて、

「カプチーノの朝飲むものだから、夜食後に飲むのもじゃない、他の頼んで?」

って言われたっけなぁ。

でも…飲みたいもの飲ませろよ、って思うよね。


イタリア人ってそうゆう押し付けがうざい


って言うのはさておき、


今朝、キッチンから
ジョーズくんの悲劇の叫びが…


朝っぱらから何を騒いでるんだと思ったら、

「caffèのストックがあと一袋しかない!!!」 


ジョーズ氏が好きなメーカーのやつはスーパーで簡単に手に入らないやつで本当にめんどくさーってなる。

コーヒー飲まない私はふーんってかんじだし、無くなったらスーパーに行ってどれでもいいから買えばよかろうが、って感じなんだけどそうはいかないのよね。

ジョーズくんの好きなcaffèはこちら


guglielmoはカラブリアのcoffeブランド。
ローマのスーパーでは滅多にお目見えすることがないのでメーカーのオンラインサイトでまとめ買いしてます。

風味が違うんだってさー。私は飲み比べしたことないからなんとも言えないけど、caffè にうるさいナポリの同僚もguglielmo を知っていたので美味しいんだろう。

ジョーズくんいわく味はナポリのborbone caffèが1番美味しいらしいんだけど、



コストパフォーマンスとか全てのことをひっくるめるとguglielmoが1番らしい。

あとは好みによるよね、とのこと。


borbone caffèはスーパーですぐに手にはいるからじゃあ美味しいならそっち買えよと思うけどなんとしててでもguglielmoを飲みたい謎のこだわり。


20パックを急いでオンラインでオーダーしてたけど、いつ届くのやら…


イタリアンCaffè お好きな人はguglielmo、borboneをどこかで見つけたら試してみてねー。


暇を持て余して趣味でこんなサイト作ってみました

自分でサイトやブログ、ホームページを作りたい人向けのやり方アドバイスサイトです。興味ある方はみて参考にしてください


do my blog!!


https://do-my-blog.com/


ポチってくれたら明日への希望が湧きますデレデレ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イタリア(海外生活・情報)ランキング