電気屋さんに聞いてみた!増税前と増税後 買い時はいつ?

その他

こんにちは、potetoです。もうすぐ税金が10%になってしまいます。12月に引越し予定のため早く家電を買わないとと思い、下見がてらに電気屋さんへ行ってきました。

買う予定のものは、エアコン、洗濯機、TV、家電は高いので2%上がるだけでも値段が結構変わってしまいます。出来るだけ安く購入したいので電気屋さんに聞いてみることにしました。

スポンサーリンク

TV

新商品の発売時期 決まってないのでまだ必要ないのであれば増税後の新商品がでた後の方が2%以上の割引になると思うので急いで買わなくても大丈夫だと思うと言われました。

ただ今、数量限定などで値下げしてある商品はそっちの方がお得ですとの事でした。

エアコン

エアコンの新商品の発売時期は、冬にでるそうですので安く買う狙い目は1月から3月だそうです。なので増税前に買うよりは増税後の1月から3月に2019年の商品を狙うのが良いそうです。

洗濯機

洗濯機はドラム型なら9月に新商品が出たので今買うのが一番安く買えるそうです。縦型の洗濯機なら増税後の方が安くなると思うと言ってました。

購入前に

購入前にバーコードを読み込むアプリ「価格.com」で価格を比較するのもいいと思います。

楽天半額セールが凄い9月11日まで

現在開催中の半額セールが凄いです。お得なクーポンやポイントバックも凄いです。人気商品はすぐ売り切れちゃいますのでお早めに我が家は半額のドラム洗濯機を狙ってます!

スポンサーリンク

まとめ

各家電の狙い目は新商品がでた後の旧商品が狙い目です。新商品が出る前にリサーチしておく事をオススメします。同時に在庫もお店の人に確認しとくといいと思います。

増税するからといって急いで買う必要がなさそうだったので狙う商品を決めてゆっくり決めていこうと思いました。

スポンサーリンク

にほんブログ村バナー

ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました