iPhone7からiPhone11 データ移行が簡単。携帯変えたら料金3倍になった。

その他

こんにちは、potetoです。ワイモバイル1年使ったのでソフトバンクに乗り換えました。

元々iPhone7を購入した時ソフトバンクで凄いキャンペーンをしてて2台で4.000円〜5.000円で使えてました。2年使い料金が上がるのでiPhone7をそのまま使い2台で3〜4.500円。2台でこの料金だったら凄い安いですよね♪

そして今回ソフトバンクに戻りましたが、保証入れたら2台で14.000円。50GBまで使えるのでお得っちゃーお得かんですが、、。2GBまでに収まったら1500円引いてもらえるみたいです。2GBまでに収めたいところです。

スポンサーリンク

iPhone7→iPhone11へのデータ以降

ショップではiCloudにバックアップしてなどせつめいされたのですが、いざデータ以降しようとiPhone7とiPhone11を近くに置いていたらどういった説明か忘れましたがiPhone11の方にマークがでてiPhone7でカメラが起動されそれを読み取るだけでした。1時間くらいすればアプリも全て転送されました!

途中途中、iPhone11には顔認証とかの設定が出てましたので設定しました。

途中で切ってしまった時

最初こんな説明受けてなく転送されるか不安で途中できってしまいました。旦那はそのまま切らなかったので成功しました。私は切ってからその最初に出たマークが出てこなくなったので仕方なくiPhone11をまた初期化して立ち上げるとまた出てきました。

無事設定も終わりました。

スポンサーリンク

最後に

データ移行が簡単なのは助かりました。毎月の支払いは上がりますが、新しいiPhoneにしたかったので3倍になるのは仕方ないかなぁと思いました。

スポンサーリンク

コメント

にほんブログ村バナー

ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました