当サイトではPRを含みます。得た収益については、よりよい情報をお届けするため活用させて頂きます。

ブラック企業からの転職 転職サイト

ブラック企業から脱出する!おすすめの転職サイトランキング

サクセス

求人数が増えている一方でブラック企業率も増えています。

ブラック企業に勤めないためには『ブラック企業率の低い転職サイト』を利用するか、ブラック企業を簡単に見抜けるサービスを使う必要があります。

当記事ではブラック企業からの脱出に役立つ転職サイト・サービスをランキング形式でご紹介します。

有名な転職サイトだけでなく、求人数は低いけど優良なものばかりを集めているサイトまで細かく解説します。

どうぞご覧下さい。

お勧め転職サイト『第1位』 DODA

お勧め第1位

ブラック企業率 

相談のしやすさ 

サービスの質 

 

『DODA』は転職エージェントサービスで有名な転職サイトです。

アドバイザーの質が高く、あなたにピッタリな求人を教えてくれます。

求職者の焦りに共感する優しい対応は特に30代以降の転職者に支持されています。

 

「実は仕事でうつ病になってしまったんだけど、それを理解した上で求人を教えて貰えないだろうか。」

「33歳でリストラされた。転職できるのかな。」

 

そんな悩みを持ったあなたにピッタリです。

①DODAを利用する3つのメリット

DODAの特徴は対応の早さです。

登録後、5分後にアドバイザーから電話が来ます。即面談日が決定できます。

面談後は1ヶ月以内に面接できるよう求人を紹介して貰えます。

スピーディーな対応が職歴に空白を作りません。

 

DODAのほとんどの求人は非公開求人。

非公開求人には『一般応募すると人が殺到してしまう』などの、訳ありホワイト企業が多数含まれています。

 

職務経歴書をデータでアップロードできます。

登録もデータさえあれば簡単に終わります。

②DODAの詳細はこちら

DODAはこちらから登録できます。

 

 

転職先が決まらないと焦ります。

焦った結果、ブラック企業に入社してしまいます。専門家とマンツーマンで相談するだけでも焦りが無くなるメリットがあります。

SPONSORED LINKS

お勧め転職サイト『第2位』 DYM就職

一生働ける仕事が見つかった人たち

ブラック企業率 

相談のしやすさ 

サービスの質 

 

『DYM就職』は人気の転職サイトです。

面談での満足度が高く、企業さんとの仲介でで面接できます。

①DYM就職は20代の転職者に最適

DYM就職の求人の多くは第二新卒向けのものです。

『若さ』を欲しがる企業の求人を多く取り扱っています。

転職エージェントサービス同様に求人を紹介してくれるサービスもあります。

30代以降向けの求人こそ少ないですが、20代には最適な転職サイトとなっています。

②DYM就職の詳細はこちら

DYM就職はこちらから登録できます。

 

 

 

お勧め転職サイト『第3位』 いい就職.com

転職先を紹介している男性

ブラック企業率 

相談のしやすさ 

サービスの質 

入社してすぐに転職を考えているあなたにお勧めの転職サイト。

  • 東京・大阪・名古屋・沖縄に就職サロン
  • 第2新卒を欲しがっている企業の求人が多い

の2つが特徴です。

学校の就職課・若者向けのライトなハローワーク的な使い方ができます。

転職エージェントを使わず、自分で転職先を調べていきたい場合に便利です。

就職サロンが近ければ活用しましょう。

①早期退職者向けの転職サイト

「入社して1ヶ月で辞めてしまった。どうしよう・・・。」

「転職先がブラック企業だった。もう辞めたい。」

そんなあなたにも『いい就職.com』は使えます。

第二新卒向けのプラザが東京・大阪・名古屋・横浜の4箇所に公開されています。

アドバイザーと相談できるだけでなく、お勧めのセミナーやイベント・個別に企業を紹介して貰えます。

正社員雇用にこだわっている点も魅力的です。

②いい就職.comの詳細はこちら

いい就職.comはこちらから登録できます。

 

 

転職アドバイザーに相談したいけど、そこまで深い考えができていない。

そんなあなたはいい就職.comのプラザを活用して転職活動をしましょう。

転職サイトの併用はアリ?無し?

ノートパソコンを使っている

転職サイトにはそれぞれ特徴があります。

今回ご紹介した転職エージェントサービスは『企業の口コミ』までは分かりません。

逆に企業の口コミの分かるサイトは『細かな相談』ができません。

2つの転職サイトに登録して、それぞれのもっとも強いサービスを併用することがブラック企業率低下に役立ちます。

①ハローワークじゃダメなの?

「退職したら取り合えずハローワーク。」日本人ならそう考えますよね。確かに求人数は多いですし、面倒な登録も必要ありません。気に入った会社があれば簡単に面接できます。

ただし・・・

ハローワークは企業側からの登録が簡単なんですよ。そのためブラック企業の数は他の転職サービスの比になりません。

転職サイトは企業が運営しています。

コンサルタント・スカウト制度・企業の情報などサービスが充実しています。

もちろん無料です。ハローワークに無い求人もたくさん載っています。

そして、離職率の高い企業を登録しない動きが強まっています。

ブラック企業に出会ってしまった人の多くはハローワークから転職をしています。

まずは脱ハローワークを。

次に転職サイトのサービスを活用することからブラック企業からの脱出が始まります。

スポンサーリンク
おすすめ記事と広告

▼仕事にお悩みのあなたへ▼

Blahara運営者の私が実際に使った・話を伺った転職サイトの中から特にお勧めの2社を抜粋しました。

  • 仕事を辞めたいけど相談できる人がいない
  • 転職活動を1人で頑張っているがつらい
  • 転職をどのようにすれば良いか分からない

というあなたはどうぞお使い下さい。

JAIC(ジェイック)

JAICは20代にお勧めの転職サービスです。

全国で0.05%の職業紹介会社しか選ばれていない職業紹介優良事業者にも登録されています。

  • 求人先を視察しているため、ブラック企業率が低い
  • 就職支援・アドバイスサービスにより転職後の定着率が94.3%
  • 転職歴の多い人でも『履歴書不要』の面接会があるため書類で落とされない

求人先を査察していることが他の転職サービスと違います。どこの転職サイトも同じと思っている人ほど使って欲しい。

DODA

DODA

業界No.2の転職エージェントサービス。もっとも非公開求人が集まっており、転職エージェントがあなたに適した求人を提案してくれます(登録後に面談する流れです)。

『常識的な求人』を集めているだけでなく、転職者にピッタリな求人を見つけてもらえるようアドバイザーの教育や相談会・年収査定などのサービスを向上していることが分かりました。

職務経歴書はデータでアップロードできるので登録も簡単。

「ブラック企業に勤めたくないなぁ・・・。」と心の底から感じているあなたにおすすめ。

全国に拠点を構えており、使いやすい転職サイトです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Ryo

現在は個人事業+メディア編集長として活動。2社の倒産と1社の利益率激減を経験。激務のブラック企業勤めで2回倒れています。 仕事でヘトヘトになっている状況を向き合って欲しく、ブラック企業からの脱出を応援する『Blahara(ブラハラ)』を運営! プロフィールはこちら ⇒ 運営者情報

-ブラック企業からの転職, 転職サイト

© 2023 Blahara

ホワイト求人が多い職業紹介優良事業者って知ってる?
詳細記事はこちら
ホワイト求人が多い職業紹介優良事業者って知ってる?
詳細記事はこちら