ネイチャーコンク 薬用 クリアローション | てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

スキンケア・美容などキレイになるための情報をまとめています。
使ってみたコスメレビューも配信中。新発売コスメ、プチプラコスメ情報も豊富。

角質ふきとり美容化粧水って何?

最近、いろんなふきとり化粧水が販売されている中、つかい方を知らなかった私。

 

調べてみました!

角質ふき取り化粧水とは、化粧水の前にお肌の

余分な角質や油分・汚れを取り去るもの!!!

 

潤いを与える化粧水とは違い、洗顔後の肌の汚れを除去し、化粧水がよりなじみやすい肌にしてくれる

 

化粧水導入液みたいなものです!

分からないので実際に使ってみました。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

 

最近では日焼け止めパラソーラなどでお世話になっている

あのナリス化粧品からでているふきとり化粧水です。真っ赤なボトルが特徴的です。

 

私はお風呂上りに使ってみました。一応クレンジング、洗顔済みです。

ふきとり化粧水はコットンにつけて、つかいます。

 

ふくときは、優しく汚れをふき取るように使いましょう。

ごしごし厳禁。

 

このネイチャーコンク薬用クリアローションには美白成分や保湿成分も入っているので、普通のふきとり化粧水と違って、

 

ふき取りと同時にスキンケアまでできる。忙しい朝の洗顔代わりでもOK!

私はそのことを調べわすれていたので、普通のふきとり化粧水同様、ふき取った後いつもの化粧水、美容液……といつものスキンケアをしました。

 

使ってみて、角質とりっていっつもひりついたり、赤くなったりするのですが。

なんともない……。ひりつきなし、ふきとってすぐは効果が分かりませんでした。

 

ふきとり後のいつもの化粧水をつけて、なんかお肌が化粧水を吸収してる感はありました。

というか、

もちもちしてる……。いつも使っているスキンケアにプラスしてふきとり過程を加えただけですが、

いつもより潤いがあります。これはクーラーで乾燥しだした今の季節にはもってこいですね。

 

ふき取るって何かわかっておらず、ちょっと怖かったのですが、

これはいいかも。潤いを導入させるだけ!!理にはかなってる!

 

より詳しい説明は下記の動画で確認

 

 

さらにうるおいを与えたいかたにはこちら。

 

 

興味のある方は一度使ってみてください!

 

 

ナリスアップコスメティクスさんのブログリポーターに参加中♪