しいやの日記

好奇心のオモムくままに書いてます

ニュースで『大阪万博のロゴマーク決定!』ってのを見て。

なんか、うにょうにょしてるイキモノっぽくないですか??

最終候補5つがネットで見られたんだけど。
個人的には、トーラス形のが良かったな~
(あくまで個人の感想ですよ^^)

とか思ってたら、Twitterのトレンド1位が【大阪万博】!
ロゴマークがアニメキャラに似てるとか、キャラメルコーン?ポンデリング??

20世紀少年やら、妖怪ウォッチやら、寄生獣やら、、、
みなさん想像力すごいわ~w

どなただったか「大阪なんだから、これでええやん!」的に、阪神タイガースの虎さんもあったww

ここまで見たら、
「これはこれでいいのかな、うん。」
っていう気持ちになってきましたわ( ̄∀ ̄)

今日の有吉ゼミ、八王子リフォーム24時間TVの完全版でした~

有吉ゼミは、月曜に家でご飯ならたいてい観てます。
ギャル曽根ちゃんの食べ方は、見ててキレイで好きです^^

で、今日の『八王子リフォーム』も観てました。
24時間TVの放送分は見逃した(T_T)

ヒロミさんが「すげ~!」なのは、ある意味いつも通りで(笑)

ジェシーくんがいつも楽しそうで、なんかいいよね(*^^*)
育ちの良さというか、何をしててもニクめない感じというか。

今日作ってた子供用の車のおもちゃは『フ〇〇〇リ』だそうですよw
ちょっとドヤった表情してたのがまたほほえましい(*´艸`)

など、ジェシーくんを観てると、親戚のおばちゃん仕様だな(笑)

今日の夕飯のお供TVは嵐くん。
木曜=VS嵐!なのですw

なんだか久しぶりの、本上まなみさん。
いや、たぶん、あたし的に「久しぶり」なだけですがw

いつの間にやら、すっかりお母さんで。
「息子とサッカーしてる」とか、さらっと言ってて。

なんかいいな~
こういうお母さんに、ちょっとなりたかったかも。。。
まぁ、いまさらなんだけどねw

そして、最後のゲームをパーフェクトサヨナラ勝ち!にしちゃった本上さんがスゲ~\(^o^)/

VS嵐でサヨナラ勝ちって、あんまりなかった気がする。
毎週欠かさず観てるわけではないので、あくまで個人の感想です(笑)

マルシゲさんの「呼吸チョコ」、全国どこでもお店があって買えるのかと思ってたけど、『お菓子の専門店まるしげ』って関西だけだった。。。
知らんかったよ~^^;

で、マルシゲさんから、新商品「呼吸チョコ贅沢ムース」が登場です^^
味は「ミルクチョコ味」と「プラリネ味」の2種類。

冷やしても良し、温めて溶かしてチョコソースのようにするのも良し(・∀・)b
個包装なのでお土産に使いやすいのです。
でも、自分の分も欲しいかもw

公式サイトはこちらから
呼吸チョコ 贅沢ムース



カフェインが0.00g!
夜でも飲みやすい&妊婦さんでも大丈夫(・∀・)b

完全にカフェインゼロの商品って、意外と少なかったり。。。
カフェインレスコーヒーはよく見かけるようになってきたけど、カフェインレスティーはまだ少ないかも。

老舗のリプトンさん&昔からなじんでるイエローラベルなのも、安心ですね^^


リプトン カフェインレスティー 1個(20バッグ入)

↑このページのトップヘ