兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月9日 デイトレ結果|言いたいこと書きたいことがいっぱい

まずはデイトレ結果から。金曜に書いたように今日はとっつきにくい感じ。特に逆張りからすると金曜上げた分をどう判断するかが難しい。最初に買ったのは6166中村超鋼。

いつも苦手で1100円くらいと1070円くらいを狙おうと考えたものの、ズレ手法で1082と1053円に置く。

すると両方一気通貫ですよ。やっぱり苦手なのよね。でもさすがに即戻りがあって手堅くリカク。

3672オルトプラスは1043円と1037円。買えてすぐに危ない雰囲気感じたので、リカク後にさらに下で勝負出来そうと思った。でもそれは幻想で戻ってしまったわけです。

この手の読み違いは機会損失であり実損ではないからOK。

その後は目立った取引なし。4443サンサンは狙い通り筋トレ中に刺さったけど戻り鈍く怪しいから売ったら下がった。

7073ジェイックや3810サイバーステップにしても良いところで買えるんだけど結局戻りがない。

やはり難しい1日でした。

本日 +22000でした。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

YouTube投稿完了

やっと・・・やっとです。iPhone11proを買ってついに1年ぶり動画投稿です。お初の方もいらっしゃると思うので少し触れますが、私は18歳の頃から塾でアルバイトをしていました。

自分で塾経営も7年間しました。今でも生徒と出掛けたりする仲です。

少しでも多くの子が勉強に楽しく取り組んで欲しい。ということで無料授業動画をアップしていました。しかし1つ1つのアップロード作業がきつく1年間サボっていました。

アイフォンを使えば色々ショートカット出来ることが判明。

そこで買ったはいいけど、もはや言い訳出来ない状況ということで追い込まれていました。

なんとか今日撮影して編集なしでアップしました。本来は編集も必要でしょう。でもまずはアップが必要。そうじゃなきゃまた何か自分に言い訳して先延ばしにしてしまうから。

質は後からついてくる。まずははじめの一歩、そして明日二歩目、そして明後日で三歩。

気付けばいつの間にか編集作業も出来るようになってたりすると思う。

だからまず今日、明日ではなく今日動いたことを満足とともにご報告です。

スポンサーリンク

書籍についてのお礼

12月6日の発売日はhontoという集計サイトで株式ジャンル5位いただきました。

しかし翌日は11位。発売日に一気に売れるのはある意味で当たり前の流れ、今後は落ちていくばかりと思っていましたが、なんと昨日の集計で5位に返り咲き。

ツイッター株クラスターの皆様が本当に読んでレビューとともにツイートしてくれているおかげだと言い切れます。

私はもちろん無名ですし、本来広告なしで知れ渡ることなどないと思うんです。そしてその広告はいまだにまだ打っていないようです。ですから本当に周りの皆様のおかげです。

なんか、色々ある世の中ですが、本当に今回この書籍を執筆して良かったと心から思っています。

本当にありがとうございました。

※オマケ

高校からの友人が83ページに誤植を発見!タイムリミットがタイミリミットに!

これ、出版社の方の校閲後に私が著者校正というのをしてるんで二重、三重チェック済みなんですよ。ザル!なんたるザル!最終的な校閲は俺ですw俺、ザルです。

読んでないのがバレ・・・いや、読んだ。確実に読んだ。でも本当に気付かなかった。

むむぅ・・・。

ま、まぁ・・・ほら、こういう方が人間っぽくていいよw

っというお話でした。

オフ会について

締め切り人数到達後に相談受けまして、それがなんとか書籍経由で私を知ってくれたという方でした。嬉しい!お店に連絡したら増えても連絡くれれば問題ないとのこと。

水曜引け後にお店に確定電話するので、もし興味があれば追加応募下さい。

応募する際は必ずこちらを読んでからお願いします。

11月8日 デイトレ結果|オフ会募集開始!

まずはトレードから。下記スクショを見てもらえばわかるのですが、今日は売買代金がいつも以上に少ないです。7073ジェイックは自分が欲しいと思える位置で買えました。 でも指数の下落でひよって4000円で売 ...

続きを見る

ランキングについて

ちょっと今まで貼り方をミスしていた部分があり、反映されない箇所が。

今は大丈夫です。トレード日記ランキングはそこまで競合がいないのですが、今ちょっと試験的なものも兼ねて出来るだけ押してもらえるようお願いしています。

場合によってはトレーダー集会所の方を進化させられると考えています。

ですから記事を読んだついでにランキングへの1クリックを是非お願いします。

では!また明日も楽しくトレードしましょう!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪