ピーチ・アビエーションとマスクと困った客 ① | 元パチンコ店長が語る「業界話」

元パチンコ店長が語る「業界話」

パチンコは立派なエンタメ企業!
大手パチンコ店勤務、業界歴11年の元パチンコ店長が語る業界の話について。

ピーチ・アビエーションの利用客がマスクを付けなかったニュースを聞いて、思い出した事。


昔、自分が主任だった頃、

店内巡回中に、落ちている玉やメダルを拾い集めていた、ご年配の男性を発見したので、

スミマセン、そういった行為はご遠慮頂いているので、拾い集めた玉とメダルを返してもらっていいですか?

と声をかけました。


すると、一旦はおとなしく、玉とメダルを返して去っていったのですが、

その一部始終を、レストルームにいた、その年配男性の孫(まご)達が見ていた事に気が付くと、背後から掴みかかるような勢いで怒鳴り散らしてきました。

おい、お前!

自分が振り向くと、ネクタイを掴み取り、

拾って欲しくないなら、店内に落としておくな!と恫喝、

ネクタイを掴まれたまま引っ張られ、店内規則が書いてある出入り口まで連れて行かれました。

ネクタイを掴まれたまま引っ張られ、店内規則が書いてある出入り口まで連れて行かれる


そして、ご年配の男性は、

ここに、"店内に落ちている玉やメダルは拾ってはいけない"とは書いてねぇだろ!

と怒鳴り散らしたので、

"他のお客様のご迷惑になるような行為は禁止している"とは書いてますよね。

と返すと、

じゃあ、その迷惑だって言っている客をここに連れてこい!


と、さらにヒートアップしてしまいました。

続く・・・。


[ 補足 ]
この時は、パチンコ台が設置している店内に、子供(18歳未満)は入店できませんでしたが、レストルームまでの入店は問題ありませんでした。

今では、レストルームであっても、子供の入店は禁止されています。


[補足2]
接客後に知る事となるのですが、その年配男性は、散歩がてら3人の孫を連れて遊びに来ていたようで、孫達にジュースを買い与えようとして、玉やメダルを拾っていました。

そこを自分が注意した事で、孫の前で面子を潰された為、男性は激怒しています。


人気ブログランキングでも、(一瞬でも)1位を獲得を目指しています。
達成できたら、1日30分の作業で、アメブロのパチスロジャンル1位を獲得した戦略・戦術を公開予定、"ポチッ"とお願いします。ビックリマーク
↓↓↓

パチンコ・パチスロランキング