サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

サハリン児童交響楽団 

2020-11-29 | サハリン話題

チェホフセンターで行われたサハリン子供交響楽団

地域のメインステージは伝統的にサハリンの才能のある子供たちを歓迎します。「音楽のページをめくって…」というプログラムで、地域中の若いミュージシャンの合同オーケストラが来年度の結果をまとめました。それは、その特別な目的のためにチェホフセンターで行われる多くの音楽イベントとは区別されます。Nadezhdaは、Victoria Yukhmanovaの指揮下にあるかなり大きなオーケストラです。これが、詩人を変えた後、メンバーが常に若い集団を呼び出す権利を持っている方法です。20世紀の終わりにエレナ・スダコワの主導で教育的で創造的な研究所の地位で作成され、それ以来、サハリン地域の子供向け音楽学校や芸術学校の学生の中から最高の有望な子供たちを集めてきました。一般の人々(主に他の子供たちとその両親)のためのコンサートプログラムは、教師との彼らの永続的な、何時間にもわたる研究の頂点になります。

フォトゾーンスコア、キーボードのような黒と白のドレスを着た女の子、劇場のホワイエにある高音のクレフの陽気な散乱など、会議へのアプローチでも聴衆のために優雅なムードが生まれました。彼らのために、彼らは、9歳から17歳までの地域のほぼすべての地区(クリレスを除く)から50人の「音楽の学童」をステージに集めました。初心者は、「オーケストラの音の美しさを高める」ために、サハリン芸術大学の学生と一流の極東アンサンブルのミュージシャン、太平洋交響楽団とマリインスキー劇場のプリモルスキーステージ(ウラジヴォストク)によってサポートされました。しかし、まず第一に、ここで定期的に行われている確立された専門家とのパートナーシップは、子供たちの成長ポイントになります。

コンサートの主催者は、真面目な作品を撮ることを恐れませんでした。1時間半の間、リスナーは3世紀にわたって大規模な音楽の旅をしました。パフォーマンスのプログラムは、最初に、古典の最初の軍団の名前に基づいて設計されました-モーツァルト、ヴィヴァルディ、ドヴォルザーク、ベリーニ、ビゼー、マスカーニ。第二に、それはジュビリー年の大戦争の記念となり、オーケストラは素晴らしい感覚とタクトで、20世紀の悲劇を音楽(Tariverdiyeva)に溶かしました。それは私が信じたいと思いますが、永遠に運命づけられています。聴衆は、弓の森がどのように調和を生み出すかを聞き、オーケストラの現在とその展望を見ました。フルート、バイオリン、クラリネットの個性を存分に味わえるように、シンフォニーオーケストラの現メンバーと元メンバーの両方がステージに上がりました。たとえば、バイオリニストのエリナ・ザエッツは「冬」でソロ演奏をしました 伝説的なヴィヴァルディのサイクル「フォーシーズンズ」、ボグダナリム-モーツァルトのフルートコンサートで、ウェーバーのコンサートのクラリネットの魂は、ウラジヴォストクのモスクワチャイコフスキー音楽院の中央音楽学校の支部の学生であるドミトリーザミロフによって復活しました。真面目な音楽と歌の波の織り交ぜは、若いボーカリストのスネザナ・ロゴザ、ヒョードル・ポルッチコフ、アントニーナ・ゼレズニャクによって行われました。このブロックの最も暖かく、感情的に明るい瞬間は、音楽学校の教師であるスネザナ・ロゴザが演じたモルチャノフのオペラ「The Dawns HereAreQuiet」のロマンス「WaitforMe」でした。真面目な音楽と歌の波の織り交ぜは、若いボーカリストのスネザナ・ロゴザ、ヒョードル・ポルッチコフ、アントニーナ・ゼレズニャクによって行われました。このブロックの最も暖かく、感情的に明るい瞬間は、音楽学校の教師であるスネザナ・ロゴザが演じたモルチャノフのオペラ「The Dawns HereAreQuiet」のロマンス「WaitforMe」でした。真面目な音楽と歌の波の織り交ぜは、若いボーカリストのスネザナ・ロゴザ、ヒョードル・ポルッチコフ、アントニーナ・ゼレズニャクによって行われました。このブロックの最も暖かく、感情的に明るい瞬間は、音楽学校の教師であるスネザナ・ロゴザが演じたモルチャノフのオペラ「The Dawns HereAreQuiet」のロマンス「WaitforMe」でした。

今日、2人の指揮者が子供たちと一緒に働いています-ネベルスク子供芸術学校の教師であるビクトリア・ユクマノワとアレクセイ・アン(中央音楽学校、ユズノ・サハリンスク)。

-世界の慣習が示すように、2人以上の指揮者の存在は、今日のオーケストラの生活の標準です。各指揮者は、作品の解釈とそのサウンドの両方に、レパートリーポリシーの独自のビジョンをもたらします。2人目の指揮者の登場で、オーケストラが勝っただけだと思います-文化芸術圏のサハリン教育リソースセンター(SORTS)のディレクターであるエレナボルティバエワは言いました。

子供の音楽教育の有効性については、他の地域に私たちをフォローさせてください、と地域の文化およびアーカイブ問題の大臣であるノンナ・ラヴリックは集団への挨拶で言いました。何世代にもわたる子供たちの交響楽団は、ロシアの芸術のための人員の鍛造の高い地位を一貫して確認してきました。具体的に言えば、音楽を支持して専門家として選択した音楽学校の卒業生の数であるサハリン指標は、全国の指標の3倍(8〜9%)です。新しいセッションはそう遠くないです-2月に若いミュージシャンは彼らの研究のために再び集まります。実際、私はただ一つのことを望みます-できるだけ早く人生が制限なしに「平和な」チャンネルに戻ることです。本当に、これらの人は完全なホールに値します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラマンの学習会が開催さ... | トップ | 第31回 アイドール演奏会 J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事