【坦々麺が人を殺す?】噂の殺人坦々麺を食べてきた!【陽華楼】

レポート

どうも、タバコを吸う本数が年々増加、ジスさんです。

最近散歩と言う名の夜ドラクエウォークをするために自転車激コギするのが日課になっているんですよね。(良い子はスマホ操作しながら自転車ダメゼッタイ)

で、昨日チャリンコ激コギしてたら何か変な看板発見したんですよ。






殺人坦々麺

坦々麺が・・・殺人?



え?



坦々麺が人を殺めるというの???



それとも、昔殺人した人が坦々麺の店を経営してるってことなの???


やだ・・・ジスさん怖い・・・///(恍惚)





煽っていく〜wwwwww

ちょうど腹減ってたし、どうせ死ぬなら面白い死に方がいいなぁと思い入ってみることに。

目指せ坦々死


『いらっしゃいませ〜!』

入店してみると、とても過去に殺人を犯したようには見えない優しそうな店主の方がお出迎え。

でも優しそうな人ほどキレたら何するかわからんしなぁ・・・(失礼)

しかしどうやら入店するなり店主にバットで撲殺されることはなさそうと一安心です。


俺『表の殺人坦々麺ってのを見たんですが〜』

店主『はい!ありがとうございます!!』

俺『殺人坦々麺ってのはいったい・・・?』

店主『簡単に言うならめちゃくちゃ辛い坦々麺ですね!』




あっはぁ〜ん。そういうことね。

よかった〜入店したらいきなりバットで撲殺されなくて。


俺『じゃあそれひとつお願いします。』

店主『はいありがとうございます〜!殺人入りま〜す!!!!


物騒な掛け声とともに、人を殺すくらい辛いらしい殺人坦々麺の準備が始まりました。

殺人坦々麺!

殺人坦々麺という物騒な名前の拷問道具が用意されるまでの間調べてみたらこの殺人坦々麺、激辛マニアの間では結構有名らしく、テレビの取材も何度か来たことあるらしいです。

メニューはこんなかんじで、どうやら殺人坦々麺をも上回る死神坦々麺というのも存在するらしい。

殺人坦々麺で殺された人が死神坦々麺となって復活したかんじですかね。うんうん、そういうシチュエーション大好き。

ちなみに俺は辛いものは得意でもなく苦手でもなくといった感じなので、ガチで坦々麺に殺されかねないかもしれません。

テーブルに置いてあったうちわの文字に時代を感じるwww


いや・・・

ひょっとしたらこのうちわは 、15年前にここで殺人坦々麺を食べて死んだ人の遺産なのかもしれません。

ついにお出まし!殺人坦々麺

そんなこんなでついにお出ましです!


見た目は至って普通の坦々麺ですね。

あ、そういえば髪切ったんですよ。すんませんイケメンで。


ネットで調べたところによると、レンゲに乗ってる物体

こいつがヤバイらしいんですが、それ以外は至って普通の坦々麺ってかんじです。


まずは、レンゲのヤバイやつは溶かさずに食べてみます。




う、うめぇ!!!!

いやめっちゃうまいです。

よくあるゴマ系の坦々麺ではなく鶏ガラ出汁の坦々麺のタイプで、豚骨ラーメンの坦々麺バージョンといった感じでしょうか。(語彙力皆無)


しかし全然辛くない

もしかして殺人坦々麺というのはビビらせるためのハッタリだったのでしょうか。ジスさんをビビらせるためのテクニックなのでしょうか。


これは全部あのレンゲの物体を溶かしても大丈夫でしょう。


全部溶かしてみます。



は?

辛すぎるやろ。


え?あのレンゲの物体でこんなに辛さ変わるの?ってくらい尋常じゃなく辛くなりました。


ちょっと舐めてました・・・


しかしですね。尋常じゃない悪魔的な辛さの中にも、しっかりと坦々麺の風味などは残っておりしっかりおいしい。

ただ辛くすればいい!!というコンセプトではなくしっかりと坦々麺はおいしいまま。これ地味にすごい。

ジスさんと殺人坦々麺との攻防は続く

にしてもマジで辛い。

これは坦々麺で人殺せるのも納得だわ。

俺は人よりチンチ・・・新陳代謝が高いのですぐ汗が吹き出ちゃいます。

持参しているハンカチで汗を拭き取ります。



あ!!!


あのプリキュアパンツをハンカチとして使ってるー!!


そうです。

皆さん覚えていますでしょうか、こちらの記事を。

新しいパンツが欲しくて購入したプリキュアパンツですが、あれ以降はハンカチとして日常的に利用しています。

物を大事にするジスさん。見た目イケメンは中身もイケメンですね。


そんなこんなでめっちゃ辛いですが、同時にめっちゃ美味いので気合でスープまで飲み切ります。




そして完食の時!!!


謎のキッショい笑顔が気になりますが、無事完食です!

感想としてはめっちゃ辛いですが、美味しく食べることができて個人的には大満足です。ていうか生きて帰れてよかったです。

俺は調子に乗ってレンゲの物体を一度に全部溶かしちゃいましたが、怖い人はちょっとづつ溶かして辛さ調整しながら食べてみることをオススメします。

また辛さに自信がある人は、今回俺が食べた殺人坦々麺のさらに上をいく辛さらしい死神坦々麺にも挑戦してみてはどうでしょうか。

自己責任ではありますが。

今回のお店

いかがでしたでしょうか。

今回お邪魔した殺人坦々麺がいただけるのは、陽華楼さん

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目7−3 皐月マンション博多 1F
月〜金 11:00〜14:00、17:30〜20:30
土日:定休日

博多駅から近いのも嬉しいですね。

近場の人、または福岡に遊びに来られた激辛マニアの人は是非行ってみてください!





いや、にしてもあれだな。

意外に俺辛いのもいけるんだな。

俺の新しい才能に気づいてしまった・・・

次回は死神坦々麺を余裕で完食してやるわwwwwww






現場からは以上です。

☆☆ランキング参加中。クリックお願いしますー☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ

☆☆ランキング参加中。クリックお願いしますー☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ

レポート
スポンサーリンク
俺が俺である理由
タイトルとURLをコピーしました