子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

自己肯定感が低い方へ

こんにちは。

自己肯定感が地中にめり込んでいるORIです。

 

昨夜は旦那コOスって思いました。

 

連休明け、ようやく昨日は早く息子を寝かせられて、

夜のまったりタイムを取れていました。

旦那が帰宅してから息子がちょっと起きそうで、フニャフニャ言って。

そしたら旦那、

抱き上げて私がテレビ見てるリビングまで連れて来やがった。

f:id:saopark:20191011160925j:plain

 

いや、添い寝で寝かせろや。

また寝かしつけんのわしやぞ。

 

抱き上げちゃった事で完全に一度完全に目が覚めてしまいました。

ほんまにやめてほしいって、昨日はまぢで切れました。

 

そして

息子にも優しくできない

旦那にもブチ切れてしまった

 

そんな自分がとっても嫌だなと思う今日です。

 

私のような方に役立つかもしれない本をご紹介します。

 

★イラストレーター、わたなべぽんさん

自分を好きになりたい。 自己肯定感を上げるためにやってみたこと [ わたなべぽん ]

価格:1,100円
(2020/1/29 12:29時点)

 

「実は、自分が嫌いです。」って思っちゃう人におすすめです。

子育ての内容ではありませんが、自分自身を少しずつ認めて、癒していける

行動が参考になります。

 

★子育て専門カウンセラー、福田とも花さん 

「こんなママでごめんね」から卒業する本 [ 福田 とも花 ]

価格:1,650円
(2020/1/29 12:34時点)
感想(2件)

 

子供を怒ってしまう、叩いてしまう、イライラから抜け出せない・・・

そんなお母さん向けの内容です。

子供を許せない、愛せないのは自分自身を許せてない、愛せてないから。

そんな事に気づけるよう、具体的なワークも書かれています。

 

 

なかなか、私もモヤモヤ、イライラから抜け出せずにいますが、

諦めずに楽しいと思える自分を取り戻したいと思います。

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしていただけたら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング


韓国(海外生活・情報)ランキング