水の守り人と水の祠   久々釣りに行きました | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

水の守り人のクウと水の祠。

15年以上も前に「水の祠」というパステル画を描きました。

ふと、その絵に「水の守り人クウ」の人形の画像を入れてみようと思いました。

パステル画にそのまま人形の画像をはめ込むのは無理があります。

人形の画像をパステル画に合うように調整して、

絵の画像に人形画像をはめ込み、さらに画像全体を調整しました。

まあ、絵と人形がなんとか馴染んだのかなと思いましたが、課題は多いです。

これからいろいろな種類の画像と人形のコラボを試してみようと思います。

オモチャの国のようなミニチュア画像にも挑戦したいです。

 

ところで、昨日、久々に釣りに行ってきました。

家から車で10分ほどの池に行きました。僕としては遠出ですね。

池の一部が公園に入り込んでいるため、そこだけ人工的になっています。

足場がいいのでそこで釣ってみました。こんな場所です。

今回はタナゴ狙いで、1.5mのグラスのタナゴ竿で釣りました。

(といっても用水路での小鮒釣りもこの竿なので、いつも通りですが。)

時々、大きな野鯉が回遊してくるので、気になりました。

仕掛けがやわなので、大きな魚にかかられたらとても面倒なことになります。

さすがに警戒心の強い野鯉の成魚で、悠々と無視していきます。

で、結果ですが、下の写真のとおりです。

タナゴは全然釣れませんでした。

2匹小鮒がかかっただけで、あとは全部クチボソでした。

田んぼの用水堀でもポツポツとタナゴは釣れるのですが、

今回はタナゴのタの字もありません。

餌がタナゴ専用でないということもありますが、それにしても。

クチボソは針にかかりにくいので、この3倍は釣り落としています。

釣りをしたのは正味2時間、クチボソにいいようにやられてしまいましたが、

久々に釣りができて楽しかったです。

魚は元気に池に帰って行きました。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村