メタリフェルホソアカ

メタリフェルホソアカの幼虫チェック

投稿日:

今回の話題

  • メタリフェルホソアカクワガタの幼虫のカップ交換

メタリフェルホソアカです。久しぶりですね。

3か月くらい前に苦労して取った幼虫です。

メタリフェルホソアカクワガタ、起死回生なるか | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

あれから200カップでゆっくりしてもらっていましたが、さすがにこのまま羽化は出来ないと思うので交換します。

もうだいぶ食べてくれています(^^♪

♀は別に狭い環境でもいいかなと思うんですけど♂はさすがに容器考えないといけないですよね。

というわけで、横幅のある大きい容器に移します。

左が200カップで、右が・・・500くらい?のものです。これで羽化してもらいます( `ー´)ノ

どんな入れ物にしようか迷ったんですけど、これでやってみます。

もうメタリも3回目ですけど、今回はけっこう苦労して取った幼虫なので育ってくれている姿を見ると感慨深いものがあります。

次回は良い羽化報告が出来ればいいなと思います(*’▽’)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-メタリフェルホソアカ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。