PR

低糖質TRICEの味はおいしい?3種の味と作り方を動画付で紹介!

宅食
記事内に広告が含まれています。

※2023年9月現在、フレーバー付きは販売されていないようです。TRICEを炊いた様子を動画にしていますので、こちらの記事はTRICEがどのようなものなのかの参考にしていただければ幸いです。

普通のお米と比べて糖質77.9%オフ、カロリー40%オフ、食物繊維がレタスの9個分という驚きの次世代米TRICE。

そんなTRICEは米とぎ不要、そのままお釜に入れて炊飯するだけで簡単に作ることができます。

TRICE作成中の動画を撮ってみたので、作るのがいかに簡単か見てみてください~♪

TRICE3つの味、「とり釜飯」「海鮮風炊込ごはん」「ドライカレー」味の感想もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♥

TRICEの詳しい特徴や効果はこちら。

TRICE(トライス)低糖質お米は糖質77.9%オフ!効果や特徴まとめ
糖質制限中だけどお米が…ご飯が…食べたぁぁぁぁいいいいっっっ!!! 日本の主食であるお米だからこそ、禁断症状が現れている...


お手軽簡単!TRICEの作り方動画!

TRICEを作っている模様を撮影しました。

TRICEを作るのに必要なのは、TRICE1袋とセットになっているシーズニングと具、炊飯器、水250ccのみ。

全ての材料を炊飯器にいれて、炊飯するだけ!!

なんてお手軽なんでしょう(*´▽`*)

水を入れるとTRICE同士がくっついてしまいますが、炊きあがって水分がなくなるとパラパラになりますよ♪

TRICEの注意事項に書いてあったのに気づかず、必死にほぐしていた私…。

次に作った時、水を勢いよく思いっきり入れてみるとTRICE同士が固まりづらかったです。

公式サイト糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

 

TRICEとり釜飯味の感想口コミ

えー…動画を撮るのに夢中で写真を撮るのを忘れました(;^ω^)ソウイウトコアルヨネー

ので、動画キャプチャで失礼…。

TRICE味おいしい?とり釜めしとり釜飯

TRICEとり釜飯、鶏と醤油のいい香りが漂います♪

よゐこが無人島で小麦粉を使って作るちびり米のようなTRICE。

食感もお米というよりは小麦粉を丸めたような感じ。

米粉とコーンスターチが原料のTRICEは、やはりお米と味や食感は違いますが、これはこれで美味しいです♥

お昼にTRICEとり釜飯味を食べましたが、食物繊維がタップリだからかお腹がいっぱい!

全然お腹が減らないから、その日の夕飯は食いしん坊の私なのに少量で済んじゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

家族みんなで食べる時はささがきごぼうやニンジン、しめじや鶏肉などを追加すれば、みんな満足できそうです♪

 

TRICE海鮮風炊込ごはん味の感想口コミ

TRICE味おいしい?海鮮用炊込ごはん

海鮮風炊込ごはんには小さなあさりが入っていました。

(…公式サイトには海鮮「用」炊込ごはん、パッケージには海鮮「風」炊込ごはんと書いてあります…意味合い的に海鮮風が正しい??どうでもいいといえばいいんだけど、どっちで書けばいいんだ!?と気にしちゃうタイプな私…)

味はまさにシーフード風味(笑)

TRICE味おいしい?海鮮風炊込ごはん

シーフードドリアのようにチーズを乗せたらおいしそう!とアレンジしてみました。

ピザ用チーズが無く、スライスチーズを乗せたので微妙なできですが…。

味は間違いなくばっちりおいしい◎

シーフードミックスをプラスしてピザ用チーズを乗せれば、クリスマスなどのイベント時のご飯にもよさそうです♪

 

TRICEドライカレー味の感想口コミ

TRICE味おいしい?ドライカレー

続いてはドライカレー味。

子供はカレー味好きでしょ!ということで息子と一緒に食べてみました。

(画像の背景が汚いのはお気になさらず!!……子供ってどうして至る所にシールを貼るのでしょうか…(´;ω;`)

食感が嫌で食べなかったら困るので、念のためおにぎりも買っておきました(笑)

パクリ…あ、あれ、結構辛い!これは子供は厳しいかも…。

「これ、結構辛いんだけど食べれる?ちょっと食べてみて」

パクッ…ちょっと辛いから食べられない…

「やっぱりそうかー…。普通のお米と違うんだけど、食べた感じは大丈夫?」

うん、食べた感じは大丈夫。辛いのだけダメ

TRICEドライカレー味は4歳の子供にはスパイシーすぎたようです(´;ω;`)おにぎり買っておいてよかったー

食感は大丈夫とのことなので、小さいお子さんにはとり釜飯か海鮮風炊込ごはん味がよさそうです。

TRICE味おいしい?ドライカレー

味は前述したようにとってもスパイシー。

とり釜飯、海鮮風炊込ごはんと比べて一番味が濃いです。

だからこそガッツリ食べたい時や男性にTRICEドライカレー味はおすすめです♪

公式サイト糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

 

TRICEの味はおいしいからご飯を我慢したくない人におすすめ♪

以上、TRICE「とり釜飯」「海鮮風炊込ごはん」「ドライカレー」味の感想口コミでした。

実際にTRICEを食べてみてとても濃い味付に

「これで糖質77.9%オフ、カロリー40%オフ!?」

と驚きました。

一粒一粒もとても大きいので、満足感&満腹感を得ることができます。

糖質制限中だから、ダイエット中だから…と食事を我慢するのはもう古いのかもしれないですね!

炊飯器に入れるだけで簡単にできるから、育児中の忙しいママにもおすすめです。

低糖質・低塩分な食事を提供している「NOSH – ナッシュ」と組み合わせれば、無理なく産後ダイエットに臨めそう♪

低糖質低カロリー、食物繊維タップリなTRICE、ぜひチェックしてみてください♥


コメント

  1. 大木ハナ より:

    オートミール米化でダイエットしていましたが、
    この方法もすごくいいなと思いました!!
    やってみます♪
    ありがとうございました!

    • やごち やごち より:

      オートミールダイエットされていたのですね!
      TRICEは冷めてるとちょっと…という感じですが、炊き立て(できたて?)はとてもおいしいので続けやすいと思います^^

タイトルとURLをコピーしました