ヨシケイ

ヨシケイメニューのカットミールが人気!献立を考えなくていいし時短でオススメ

ヨシケイのメニュー カットミール

 

今回は、「ヨシケイメニューのカットミールが人気!献立を考えなくていいし時短でオススメ」と題してご紹介。

夕食食材宅配のヨシケイを使ってからは、仕事のある日もしっかりとした献立メニューで晩ごはんをいただいています。

私がよくヨシケイのメニューで利用するのが「カットミール(Cut meal)」というメニュー、人気上昇中。

人気上昇中のメニュー、気になりますよね。

では、「ヨシケイメニューのカットミールが人気!献立を考えなくていいし時短でオススメ」内容を見ていきましょう。

ヨシケイのメニュー カットミール、人気上昇中

ヨシケイカットミール一覧

私が注文したのは、ヨシケイのお試しメニュー4種類のうちの「カットミール(Cut Meal)」

お試しメニューは、1週間(月~金)5日間のミールキットです。

値段はお試しにふさわしいお手頃価格で、5日間分が2人前3,000円(税込)!!

かなりお得なので、即注文。

 

ヨシケイのメニュー カットミールとは?

カットミールお試し

1食300円はお試しメニューの値段です。

1食300円からで試せる/ヨシケイ

実際のカットミールの値段は、献立によって異なります。

 

  1. 調理時間は10~15分
  2. 2品完成
  3. 野菜や食材の一部がカットしてあるので時短
  4. カット下処理してあるので、むだなゴミが出ない
  5. その日のメニューが毎日届く

③野菜や食材の一部がカットしてあるので時短

手間のかかる野菜の皮むき、かぼちゃなどの硬い野菜もカットしてあって便利

④カット下処理してあるので、むだなゴミが出ない

お肉や魚もカットしてあって、まな板の汚れやにおいを気にしなくていい。

野菜の皮などが出ないので、生ごみが少なくなる

⑤その日のメニューが当日に届く

何日分も食材がたまったり、冷蔵庫の中がいっぱいになって困ることなし!

ヨシケイのカットミール 口コミ

口コミがいいし、お試しメニューを実食して、私もツイートと同じ感じの理由で現在ヨシケイのカットミールを継続中。

 

 

ヨシケイのメニューは量が少ない?味が薄い?

カットミールやみつき唐揚げサラダ

ヨシケイのカットミール2人前「やみつき唐揚げサラダ」(うちは、唐揚げとサラダを別にしています。)

ヨシケイの口コミによくある「量が少ない」「味が薄い」?

1⃣量が少ない

うちは娘と自分の女子2人だったので、量は十分足りました。食べ盛りのお子さんやお父さん、息子さんがいると量は少ないと思います。

ご飯の量を多くしてカバーされているお宅もあるようです。

 

2⃣味が薄い

これは本当に個人差だと思います。

私も味が薄いのは嫌だなぁ、口に合わないかも…と思いながら、安いからまぁいいっかとお試しセットを申し込み。

毎回メリハリのあるパンチの効いた味つけを希望するなら、不向きかもしれません。

どれもおいしかったですよ。

 

\週1回の注文も可能/ヨシケイのカットミールをくわしく見る食材の一部がカットされていて便利

ヨシケイメニューのカットミール|献立を考えなくていいし時短でオススメ 

  1. 献立を考えなくていい、しかも献立は栄養士考案
  2. 時短調理の時短メニュー
  3. 調味料は自分で用意するので、味を自分好みに変えることも可能
  4. 食材の使い道を変更できる

ヨシケイのメニューは、ほとんどが献立が決まっています。

献立やお料理のレシピは、ヨシケイの栄養士さんが考えているので、心強いです。

カットミールの強み、食材の一部がカットしてあるのはかなり時短!

仕事が終わってからなど時間にゆとりがない時でも、しっかり献立が15~20分ほどで用意できます。

Jiddy
Jiddy
お仕事をされていても、しっかり栄養バランスが取れたものを食べたい方にオススメ。子育てで多忙な方にも。

カットミールには、乳幼児のためのとりわけレシピも通常のレシピに添えてあります。

ヨシケイメニューカットミール|わずかなデメリット

  1. カット野菜がマンネリ気味
  2. お肉がうち好みの部位でない

カット野菜は種類がだいだい4~5種類くらい。

お肉、うちは豚はバラかカルビ、鶏肉はもも肉が好みなので、メニュー選択のときに、肉の部位をよく確認してから注文しています。

ヨシケイ カットミール 実食レポ

ヨシケイカットミール鶏肉ときのこの炒め物食材

うちに初めてやってきたヨシケイのメニュー、カットミール

「プライム 野菜工房」の袋に入っているのが、カット野菜です。

メニューとしては、ほとんどのメニューが消費期限3日間なんですが、カット野菜だけは翌日までに消費が必要。

ヨシケイ鶏肉ときのこの炒め物完成

完成!

ほんとは、炒め物にフライドポテトも加えるのですが、娘がフライドポテトは単体で食べたいというので…。

鶏のむね肉、もうちょっとゆっくり火を通したらジューシーにできたかも。

Jiddy
Jiddy
ヨシケイのカットミール…というかカットミールに限らず、おいしく調理するのが難しい食材は、自分で研究しておいしく食べられるようにする必要ありです。

ヨシケイカットミール豚肉のごま炒め完成

「豚肉のごま炒め」とサラダ。(レシピにないけど、サラダはチョレギサラダにしました!

娘、「うまいわ~これ。」とお口に合ったようです。

ヨシケイのメニューを作るのに大事なことがあります!

ヨシケイのメニューはレシピはちゃんとあります。

しかし、調味料は自宅のものを使うのがほとんどですので、使う調味料をしっかり確認しておきましょう。

はじめて食材を配達する前に、ヨシケイのスタッフさんから配達方法などの確認電話が入ります。

自宅の調味料を使って調理する旨は、配達前にヨシケイのスタッフさんから連絡があって、説明されます。配達方法もその時に打ち合わせがあります。

 

食品ロスが多い今のご時世…有効に活用しましょう!

まとめ

ヨシケイカットミール売り ヨシケイのお試しセットは1人300円で5日分!
Jiddy
Jiddy
安くて試すのにもってこいですよ。その後の勧誘もないです。

  • 時短 15分ほど
  • ゴミも少ない
  • 栄養士さんが考えた献立2品

ヨシケイのメニューのカットミールは発売されたまだ1年数か月ですが、ヨシケイのメニューで2番人気。

お試しの価値ありです。

Jiddy
Jiddy
献立を考えずに、材料を開けてすぐに作り出せるのは、すごくうれしいですよ~。

毎日の食事…「 今日もいのちをいただきます。毎日食べられる幸せに感謝  」

\ヨシケイの夕食時短メニュー/ヨシケイのカットミールはこちら当日にその日の分だけを配達、かさばらない