Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

辻本議員の暴言が許されるのは、おかしいですよね

辻本議員の暴言が許されるのは、おかしいですよね

先日、予算委員会立憲民主党の辻本議員が質問する代わりに、暴言ばかり言っているのを見ました。

安倍首相は、「意味の無い質問だ」と小声で言ったのが、聞こえてしまい、予算委員会は紛糾してしまいました。

予算審議を通過させる必要があるので、結局、安倍首相は謝罪するハメになりました。

f:id:Alex175:20200222201802j:plain

辻本議員の暴言

この人は以前から、暴言を吐いています。

今回は、「鯛は頭から腐る。頭から代えるしか無い」と言っていました。

文字にすると、それほどではありませんが、動画を見る限り、凄い圧で言っています。

 

これって、完全にアウトですよね。国会議員なのに、人権なんて完全無視です。

 

その昔、鈴木宗男議員に対して、「疑惑の総合商社」と言ったり、数々の問題発言をしていますね。

 

余り、政治には興味ありませんが、今回の辻本議員の発言に対して、安倍首相の言葉は、合っていると思います。

そんな偉そうに言っている辻本議員だって、政治献金や秘書給与流用等を起こし、問題になりました。秘書給与流用の問題では有罪にもなっています。

因果応報ってあると思います

やはり人より目立ったり、攻撃すると、その時は有頂天になり、いいと思いますが、逆に自分に帰ってくると思います。

 

辻本議員自身も疑惑の総合商社なので、こんなに圧をかけて責めると、また必ず自分に返ってくるはずです。

 

人生って、上手く出来ているもので、調子がいい時と悪い時が誰でもあると思います。調子がいい時は、何も見えなくなりますが、悪い時にいろいろ振り返って見ると、要因が見えてくる時があります。

 

例えば、日産の元社長のゴーンさんです。数々のリストラをするために、工場を閉鎖したり、取引先を切ったりしました。その結果、日産は復活して、ゴーンさんは沢山の資産を築きました。

しかし、内部告発で数々の法律違反が発覚して、現在は被告になっています。今回、海外に逃亡しましたが、フランス政府がルノーの不正で調査を開始しました。

フランスとレバノンの間に、身柄引き渡し条約が締結されているか分かりませんが、フランスは100か国と締結しているので、もしかしたらフランスで逮捕になる可能性もあります。

この様に周りに迷惑をかけたりすると、結局は自分に悪いことが降りかかってくるのでは無いかと思います。

まとめ

やはり因果応報はあるのでは、無いかと思います。

仏教の言葉の様ですが、やはり昔から言われている事は、間違い無いと思います。

 

私も辻本議員の様に、ならない様に気をつけていきたいと思います。

特に、コメントを記載する時には、気をつけているつもりです。もし、ご迷惑をおかけしていたら、申し訳ありません。